アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅近くに出来た、専門の医院に月一度検査に出かけています。3月まで院内の薬をいただいていましたが、今日薬が切れたので、薬のみもらいに出かけたところ院内での薬は辞めたそうで、すぐ横の最近出来た調剤薬局に行きました。

(1)調剤薬局の過去ログでも、院内と院外では料金が差が有るのは判りましたが、同じ薬で1300円は高いと思いました。(こんなものでしょうか?)

(2)また過去ログでは、大きな医院の近くの調剤薬局は少し安いと書いて有りましたが、その調剤薬局と同じ薬局が300mほどの所に大きい病院の横に有ります。ここへ処方箋を持って行っても料金は変わりませんか?

よろしくお願いします。

今日初めての薬局は、3人ほどしか薬をもらう人が居ないのに、30分も掛かり疲れました。薬剤師が多い割りに病院より遅く感じます。(違うところが良いですかね。)

A 回答 (1件)

医師の処方箋があれば、どの調剤薬局でもOKです。

値段は、どこも変わりません。

便利なところ、薬について、飲み方、副作用などをきちんと説明してくれるところ、てきぱきとしているところ(こういうところは、薬剤管理などのあらゆる面で、効率よく仕事をこなしており、安心できます)を選びましょう。
    • 0
この回答へのお礼

変わらないんですね。ありがとうございました。

なるべく時間の掛からない、説明のしっかりした所にします。最近私の近くは病院ばかり増えています。