アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検3級のライティングに関して質問があります。
定型パターンを何個か覚えておこうと考え下記を見つけました。
https://eigoedu.com/eiken3-writing-topcs/
ここでは、回答例として、
No, I don’t go to park often.
Because it is too far from my home.
とあります。

しかし、下記のサイトでは、https://morinho.net/3rd-3examples/
-------------------------
理由でbecauseを使う時は注意が必要。becauseは以下のように使えません。

X I like going to the zoo. Because I like animals.

becauseは文と文をつなぐ接続詞なので、単独で使わないようにしましょう。

〇 I like going to the zoo because I like animals.
-----------------------
とあります。

No, I don’t go to park often.
Because it is too far from my home.
という表現は誤りなのでしょうか?

どなたか教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

何がいけないんだッ!

    • good
    • 5

No, I don’t go to park often, because it is too far from my home.



なら正しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「.」のままでは、誤りということでしょうか?

お礼日時:2022/08/28 12:29

大文字Becauseとitの間に「,」を入れたら?

    • good
    • 4

皆さんがおっしゃられているように、ピリオドをカンマに替えて、BecauseのBをbにするか、



2文に分けるなら、理由の文は、That's becauseで始めると良いです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「.」のままでは、誤りでしょうか?
それとも、「,」の方がより良いということでしょうかn

お礼日時:2022/08/28 12:27

ライティング問題の解答としては、そうですね。

英作文を書く時に文頭をBecauseから始めないです。

会話で、Why ? と聞かれた時にはBecauseから始めて答えるのは正しいから、ここがややこしいですけどね。

英作文なら、That's because~. で、「なぜなら~だからです。」という風に表現するのが正解となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
英作文としては、That's because ~.とすれば正しいのですね。
それで覚えるようにします。

お礼日時:2022/08/29 05:39

>「.」のままでは、誤りということでしょうか?



2文になって2文目の先頭からBecauseを使っては間違いなのです。日本人の感覚だと理解しにくくて間違えやすいと思います。さらにややこしいことに、 リサガスさんの回答のように会話の流れの中では文頭にBecauseを使うのは正しいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!