もうすぐ大分に引越しするのですが、大分でマリン関係のお仕事は
ご存知無いでしょうか?
どなたか、心当たりのある方、どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記のURLで何か参考になればと思います。



参考URL:http://www4.engokai.co.jp/webanV6/index.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうつ病、もうすぐ30、就職は無理?

来年30歳の男です。
大学の時にうつ病になってしまい、就職活動をせず 現在まで正社員の様な就職をした事がないまま来てしまいました。

昨年はバイトで某ADSLのサポートをしましたが、途中別の所へ派遣の話があったのに急にその話が
無くなったり、給与について曖昧だった為、その会社に抗議したら3ヶ月で辞めさせられてしまいました。

現在は別の分野にと思い簿記2級の勉強をしているのですが、勉強をしていても果たして雇ってくれる所などあるのかと思うととても空しくなって急に何もかも嫌になってしまいました。

以前バイトを探した時も、男はまともに扱ってくれず
履歴をみて、嫌みを言われたりして、また上記のバイトでも会議室で殴られそうになり人自身が信じられなくなってしまいました。

今まで休養中もP検3級、簿記3級、電卓検定と資格ばかり取っていましたが、実際は実務経験のみがものをいうという感じがし自分のしている事が無意味に感じてしまいます。

友達にも君は組織という物が分かっていないと説教をされ、だんだん何をするのも嫌になってきました。

現状自分を自己分析してもマイナス点しか思い浮かばず、本当に社会に何の希望もなければ、人生を辞めて
しまおうかと思ってしまいます。

愚痴の様になってすいません、レス頂ければ幸いです。

来年30歳の男です。
大学の時にうつ病になってしまい、就職活動をせず 現在まで正社員の様な就職をした事がないまま来てしまいました。

昨年はバイトで某ADSLのサポートをしましたが、途中別の所へ派遣の話があったのに急にその話が
無くなったり、給与について曖昧だった為、その会社に抗議したら3ヶ月で辞めさせられてしまいました。

現在は別の分野にと思い簿記2級の勉強をしているのですが、勉強をしていても果たして雇ってくれる所などあるのかと思うととても空しくなって急に何もかも嫌に...続きを読む

Aベストアンサー

お辛い状況ですね。

ともかくまず、ご病気を治さなくては働くことは
出来ませんでしょう?
根気よく通院し服薬して下さいね。
何をするにも、体力がものを言います。そして、その
体力は、気力から導かれます。

簿記は良いと思います。
経理事務ならば一般の事務に比べて、多少間口が
広いと思いますし。

ただ、実際に就職するとなったら、企業側はどうしても
相手の「やる気」をみます。
私も採用選考する立場にいたことがありますので、
それだけは言い切れます。
現実的には「マイナス方向にばかり考えてしまう傾向
のある人」は採用しにくいのです。

ですから、演技でもいいです、積極的な姿勢を見せて
面接などに臨んでみて下さいね。
演技が出来る程度に心が回復してからのほうが良い
のはいうまでもありません。
いつか、その演技が身について、本物となることも
充分にありえます。

なんといってもご相談者様ご自身の体であり心です。
ご相談者様ご本人が愛してあげない限り、基本的には
誰もケアしてくれないのです。
頼れるのは自分一人!と腹をくくってみて下さい。
そして、愛してあげて下さい。いたわってあげて下さい。

そして、一度就職したならば、人間関係が辛くても
仕事そのものが辛くても、簡単にはやめないように
意識改革をしてみて下さい。
企業としては、すぐに辞めてしまう人が一番困るのです。

良い職につけますように、心からお祈りしています。

お辛い状況ですね。

ともかくまず、ご病気を治さなくては働くことは
出来ませんでしょう?
根気よく通院し服薬して下さいね。
何をするにも、体力がものを言います。そして、その
体力は、気力から導かれます。

簿記は良いと思います。
経理事務ならば一般の事務に比べて、多少間口が
広いと思いますし。

ただ、実際に就職するとなったら、企業側はどうしても
相手の「やる気」をみます。
私も採用選考する立場にいたことがありますので、
それだけは言い切れます。
現実的には「マイナス方向...続きを読む

Q現在、転職活動を始めてもうすぐ4ヶ月になります。

現在、転職活動を始めてもうすぐ4ヶ月になります。

事務職希望で、初めは正社員ばかり受けていましたが競争率が高くナカナカ
受かりません・・・

精神的にも参ってきてじっと悩んでいるより働いてみて考えたほうがいいかなって思うように
なって来ました。

最近は派遣社員でも探し始め、現在3つの選択肢があり何を基準に選んでいいのか
悩んでいます。


(1)来年10月までの派遣業務(明日までに就業するか派遣会社に返事)→退職時は30歳なので次があるか不安

(2)4ヶ月更新の派遣業務10/15面接→1度働いてみて4ヵ月後はまだ20代なので転職先はあるかも?

(3)契約社員(1年更新)の面接を受け1週間後採否返事

自分で決断すべき事なのですが、このご時世で将来が不安で後悔無い様に就職したいです。
参考程度にアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

あくまで参考マデ。
 契約社員で働いて、その間に関連資格の取得に力を入れたらどうでしょうか。履歴書のプラスになるようなことです。それと、事務職希望なら、契約社員も事務職にするとか、転職のときプラスになるようにすべきです。事務職希望なのに、工場のラインについたら、そのキャリアは後で活きてこないと思います。履歴書を自分でつくっていく考えで臨むべきです。

Q自動車メーカーのラインで働いていて、もうすぐ社員試験を受けるための面接

自動車メーカーのラインで働いていて、もうすぐ社員試験を受けるための面接があるのですが、『自分が不良を流してしまうことで、お客様に迷惑が掛かってしまう』ということに対して『どういう迷惑がかかってしまうのか』という質問に的確に答えが出てきません。
『不良を流し迷惑がかかる』ということに対しての、的確な返答の仕方などあれば教えてください。

Aベストアンサー

Q:『どういう迷惑がかかってしまうのか』
A1:お客さまに迷惑がかかる。
大変不快感を与える。不評は周囲に伝染し、そのメーカー車を買わなくなる。
A2:会社に迷惑がかかる。
信用が落ちれば、売り上げが落ちる。資金調達が出来なくなる。従業員へ給料が払えなくなる。株主へ配当が払えない。倒産の危機もある。
A3:社会へ迷惑がかかる。
売り上げ減で、法人税が払えない。所属自治体の予算が立てられない。地域全体が落ち込む。雇用調整で失業者が増え、社会問題となる。
某企業が国外でクレームを連発して、春闘に影響も出しています。

社員試験合格を目指して、がんばって下さい。
そして、イイ車を作って下さいね。

Qもうすぐ還暦の両親はマンションの住み込み管理人を希望しています。

もうすぐ還暦の両親はマンションの住み込み管理人を希望しています。
今暮らしている両親の家は売却予定です。
質問は、
母(専業主婦)1人で管理人が務まる求人は存在しますでしょうか?

父は4年後の定年まで今の会社で働くつもりです。その後はまだ未定です。

また、マンション以外で
夫は別の仕事有、専業主婦1人でも可能な住み込み管理人の仕事もご教示願います。

Aベストアンサー

私の知る限りでは、住み込みのマンション管理人はご夫婦での応募というのが多いですね。

あと、住み込み、または住み込みでない場合も、女性一人で、マンションの管理人をしている方は、私は見たことがありません。

これは素人考えですが、管理人の仕事には、建物内の電球交換とか、女性だとちょっと大変な仕事もあると思いますし、防犯面でも、男性がマンション受付にいたほうが良いという事なのではという気がします。

ただ、私が知らないだけで、女性一人で住み込みのマンション管理人の仕事をしている人ももしかしたら、いるかもしれないので、実際のところは、求人を出している会社に直接確認してみて下さいね。

個人的には、女性一人で住み込みの仕事をするなら、寮母さんとか、旅館とかのほうが良いのではという気がします。
ただ、募集対象年齢など採用状況がどのようになっているのか私は詳しくは分かりませんので、質問者様のお母様くらいの年齢でも採用してもらえるかは分かりませんが…。

Qもうすぐ二歳になる子をもつ母です。今仕事のことで、悩んでます。 旦那は手取りで17〜19万ぐらいの給

もうすぐ二歳になる子をもつ母です。今仕事のことで、悩んでます。
旦那は手取りで17〜19万ぐらいの給料で、サービス業です。私もやっと保育園が見つかり今年の4月から育休復帰して正社員で働いています。ただまだ子供が小さい為急に熱を出したりで休まなければいけなかったりですが、私の会社は理解あり協力してもらっています。ただ仕事量もかなり多い為月末になると残業になってしまうため保育園のお迎えを旦那に頼むこともしばしば…私の部署には私しか事務職がいないので、どうしても残業せざるをえない状況です。復帰してから半年、お迎えを他に頼れる人がいないため、夫婦二人でなんとか乗り切ってきました。旦那には子供が熱出して私がどうしても休めない時に休んでもらったり、残業の時にお迎えで定時で帰ってもらったりがしばしばあり、会社からこれ以上あったらもう知らんぞと最後通告されたようで、夫婦二人で正社員で働くのには限界があると言われました。話合いをし、私が仕事を辞めることになりました。旦那の給料だけでは生活出来ない為パートで探さなくてはと思っているのですが、旦那の給料と2万ほどしか変わらず、会社的にも私の会社の方が大きいし、私は土、日がだいたい休み、旦那はサービス業のため平日休みということを考えるとはたして私が辞めたほうがいいのか、急な休みにも私の会社は理解があるし、子供のイベントや休みなど先々のことを考えると旦那が転職した方が良いのかとも思ってしまいます。どちらかが辞めないといけない状況なので、悩んでます。今年40歳になるので次といってもすぐに見つかるとも思えないし、パートの給料でやっていけるかも不安で仕方ありません。

もうすぐ二歳になる子をもつ母です。今仕事のことで、悩んでます。
旦那は手取りで17〜19万ぐらいの給料で、サービス業です。私もやっと保育園が見つかり今年の4月から育休復帰して正社員で働いています。ただまだ子供が小さい為急に熱を出したりで休まなければいけなかったりですが、私の会社は理解あり協力してもらっています。ただ仕事量もかなり多い為月末になると残業になってしまうため保育園のお迎えを旦那に頼むこともしばしば…私の部署には私しか事務職がいないので、どうしても残業せざるをえない状況で...続きを読む

Aベストアンサー

パートになるとまだ年収103万円以内で働くのが一番かもしれません。
それを越すと、年収200万円では、税金、保険、年金でかなり必要なので大変なだけ(時給1000円程度では時間に縛られるだけで103万円とあまり変わらない)になると思います。
しかし、いまの相談者さんの生活では103万円ではカツカツになってしまいますね。
正社員からパートに変わるのはデメリットしかないかもしれません。

例えば、時間をずらしたりして働いてみてはいかがでしょうか。
旦那様が転職するとしたら、市場のお仕事とか。
相談者さんが転職するとしたら、時給の良い予備校講師のアルバイトとか。
お互いの勤務時間がズレていれば、かなり自由に動けますよ。
参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報