アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その辺のスーパーでも、ひっそりと通年売られてますけど、美味しいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 実は、私は、あの臭みをたまに食べたくなり、時々買って調理します。

    いや、ラム美味いよ。こんな風に。

    そういうご意見を頂戴したかったのが本音です。

    マトンもあるで!と知ってる自分を我慢できず出しちゃった方、ありがとうございます。

    あと、牛肉にも臭味はある、鶏肉にも臭味はある、みたいに、
    どんどん風呂敷を広げていただいた方、ありがとうございます。

    当たり前をどんどん言う。

    始まりがあれば、終わりがある。
    好きな人には、嫌いな面もある。
    美味しいと感じる人もいれば、美味しくないと感じる人いる。。

    言ってる間は、気持ち良いですよね。
    自分に酔えます。
    でも、それをただ聞かされてる側はどうでしょう。
    気持ち良くなってる人を眺めているだけになります。

    ありがとうございます。

      補足日時:2022/09/20 20:29

A 回答 (5件)

ラム肉って、ニオイきついですよね。

独特の香りがしますよね。
コーラと一緒に食したらそこまでニオイ気にならなくなりましたよ!
    • good
    • 1

ラム肉は子羊の肉ですのでね、マトンにくらべれば臭みは少ないです。


通常はたれにつけたものを売っていますので、臭いとは感じません。

美味しいですよ。
    • good
    • 1

どんな肉類でも、肉以外の食べ物でもそうですが、そのもの特有の匂いや味や特徴はあります。



自分が好きなものや、慣れ親しんだ味や香り以外の匂いには、最初違和感を感じ、それが香りではなく臭みとなってしまうのだと思います。

ラム肉が好きな人にとっては、それは臭みではなく旨味や、味わい深い香りになるのだと(^^)

猪や鹿や熊など、ここ最近はジビエ料理も人気のようで色んな肉が食べられるように。

一人一人の得て増不得手により、臭いと感じるのだと。
    • good
    • 1

牛肉には牛肉の匂いがあり、


豚肉には豚肉の匂いがあり、
ラムにはラムの匂いがある。
食べ慣れていないと、それを臭みと感じる可能性は高い。
個人的には、ラム肉より牛肉のほうが匂いは強いと思う。

強い順に
ヤギ>マトン>牛肉>ラム>豚
って感じかな。
肉の部位や飼育状況(飼料)によって、順位は入れ替わる。
    • good
    • 1

それなりに美味しいとは思いますがくさみはあります。

でも自分はあまり気にしないタイプなので…
くさみは調理で取り除くことが可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!