dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カニクリームコロッケ以外のコロッケを洋食店でほとんど見ないのは、単価が低いせいでしょうか?

A 回答 (3件)

そもそもカニクリームコロッケ自体少ないとは思いますが、ベシャメル作ってコロッケにする工程自体他の料理より手間が掛かりますそれに見合う料金貰えるからこそでしょうがポテトだとマッシュにしつ添えるだけなので料金には反映されませんがコロッケよりは多用されますね


エビや肉などフライにするメインがあるのでわざわざ脇役素材をメインにするのはさけてるのでは?
食材自体はありきたりなのでまかないなどでは良く食べるとは思うのでオーダーしたら親切な店なら対応してくれると思いますよ
    • good
    • 0

単価が低いというより単純にわざわざお店(洋食店)で食べるものじゃないと思ってるってことでしょう。


でも、うどんやそばのトッピングとしては王道です。
    • good
    • 0

普通にスーパーでも冷凍でもありふれているために飲食店に行ってまで食べたいという人がいないからでしょうね。

例えば完全自家製のオリジナル料理レシピでこだわって作るならあるかもしれませんがね。

クリームコロッケは美味しいし人気もあるからメニューに残せているのだろうと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!