アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校校長は定年過ぎてからも校長やってる人いるのですか?

A 回答 (3件)

いないですよ。



基本的に定年をすぎた場合は、嘱託なり雇用形態がかわります。
校長という役職のまま、定年後も続けるなどは基本的にありません。

定年をすぎた場合は、65歳までは再雇用か雇用延長などによりなります。
この場合は待遇が大幅に下がります、だいたい1/2ぐらいです。
そんなに給料が下がるのに校長なんかやってられないですよ。

私学の場合は校長は管理職なので定年がない場合もあるでしょう。
    • good
    • 1

おりますわ。


但し、その殆どは地元の三流私学。
賞味期限は、長くてもせいぜい三年程度ですわ。
因みに、転職先では校長でなく、コーチョーと
呼ばれてますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

確認しました!!


私立なら定年後もしています!!
市立なら公務員なので嘱託扱いになるようです!!
先日、叙々苑でパパ活の元校長に確認しましたー!!
「小学校校長は定年過ぎてからも校長やってる」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!