プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地味な人達、地味な集まり、のような意味を持った外国語を教えてください。(こんな感じの意味を持つものならかまいません。例インパクトの無い・・・等)
フランスでも英語でもなんでもかまいません。
できるかぎり多い方がいいです、よろしくお願いします。
その単語のスペルと読み方と意味を書いて回答してくれるとありがたいです。

A 回答 (3件)

フランス語です。



sobre (ソブル、ソーブル) 簡素な、控えめな
    悪い意味ではありません。
passif (パシフ)英語と同様、消極的な、無気力な
les etudiants passifs 無気力な学生たち

わたしも「地味」が悪いとは思いませんが、すごく悪い、という感じなら
nul (ニュル)ひどい (口語)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
とても役に立ちましたv
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 10:02

passeve

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
できれば読み方も書いて欲しかったです。。

お礼日時:2005/04/24 10:03

否定的ニュアンスが強いか、肯定的かでだいぶちがってきますね。



私は「地味な」ことを否定的にはとらえないので

simple, plain, modestというところでしょうか。
意味は「地味な」です。

参考URL:http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%92n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて下さってありがとうございます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!