アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

85歳の認知症の祖母に
コロナワクチン接種券
5回目が届きました。

デイサービスに行って
いますので、
感染予防の為に
注射してもらったほうが
良いのでしょうか?

ネットで、
コロナワクチン接種を
6回行なったマウスが
全部死んだと書いて
ありました。

人間は大丈夫なんで
しょうか?

祖母はすでに
ワクチン4回目までは
行っています。

もう、ワクチンは
接種しないほうが
良いでしょうか?

A 回答 (3件)

デイサービスでワクチン必須というなら、打たなければ利用できない、となるだけです。



85歳で認知症でも長生きしてもらいたい気持ちは良く分かりますが、介護を直接しないなら、施設利用しかなくなる以上、施設の考え方を優先せざるを得ないという話になります。

それ以前にネットのデマに振り回されない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/29 06:26

賢者は接種する。


ネットと接種してる医師の意見とどちらを取りますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/29 06:26

実験動物の件に対する厚生省の見解。


https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0083.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

よくわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/29 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!