プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爪が剥がれかけて救急外来受診しました
夜間なので7,000円かかるかもしれませんと言われました
消毒されず絆創膏貼られて
骨折ないかレントゲン取れるがコロナの検査してからになるって言われたのでレントゲンはやめました
それで9,000円かかり、7,000円かかるかもしれないと言われた人に7,000円返ってくるのか聞いたら
夜間受診なのでかえってきませんっていわれました

それなら最初に夜間受診だから確実に7,000円かかるって言えよって思いませんか?
絆創膏はられただけで9,000円支払ったんですけど笑笑
この7,000円は実費みたいなんですが帰って来る保険などあるでしょうか、、

A 回答 (4件)

現職医師です、地域、病院によって夜間救急の医療費は異なります。

紹介状の有無、緊急性(OPE,入院)、生活保護により割り増し料金(実費定額)は取らない事もあります。領収証(診療報酬明細書)あるなら、確認してください、通常医療費は3割で推測ですが、¥7000(消費税込み¥7700)+医療費¥1300(3割負担で)=¥9000 かな?(この¥7000は返ってきません)通常個人病院に平日昼なら\1300です。
追記:私も勤務ですが、勤務先病院(公立大病院)に行かず、個人病院に行き紹介状取り、それから勤務先病院で診察受けています。こういう医療状況となっています・・
    • good
    • 0

夜間診療はそんな物では?



保険の意味が分かりませんが貴方は任意保険に入っているの?

初診料、夜間診療、診察、絆創膏代でそんな物では?

私も爪剥がれた事はありますが血が止まるなら慌てる怪我では無いかと。

裂傷があり血が止まらない、縫う必要があるなら分かりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

救急外来に受診したことを否定するのは回答にはなっていません。緊急性なかったら病院で診てもらったらいけないんですか?笑
夜間診療で保険証を出したら3割負担で支払えると思っていました。自費で7,000円夜間診療でお金がかかるのは10月から適応された物みたいで私も夜間受診したことあるのでここまでかかったのに驚いたから質問しただけです。

お礼日時:2022/11/09 01:11

後日、領収証と保険証を持って行けば、保険分が返ってこないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険も使ったんです。
なんか10月からの新しい制度らしくて、、
調べたら病院側が厚生労働省に申請すれば請求できるものらしくて、、

お礼日時:2022/11/08 21:42

後日、保険証とその時の領収書を持参すれば精算してもらえますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!