プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャリアコンサルタントと言う人が、転職の相談に乗ってくれるのは、良いですか?

A 回答 (3件)

お勧めだよ。

エージェントの紹介で中小企業から大手企業に転職できたよ。エージェントの紹介力も採用にプラスに働くからね。
    • good
    • 0

キャリアコンサルタントなんて虚仮威し。

実際の役になど立たない。転職の相談?素人を食い物にすりゃいいさ。

(29) 転職に役に立たない国家資格3選 - YouTube
    • good
    • 0

所詮、他人事のアドバイスしか貰えないと思います。

アドバイザーは実際に自分で経験した訳でもないし経済動向や業界の様子などを知る訳では無いのです。
当てにしすぎるのは良くないと思います。自分で動いて情報収集すべきです。
でも、適性を判断してもらったり職務経歴書を添削してもらったり有効に活用は出来ると思います。
求人は様々なメディアを当たって、出来る限り自分で応募すべきです。数打たなければ当たりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!