いちばん失敗した人決定戦

入居してまだ4日目のアパートの壁に、喧嘩して物を投げてしまい穴?をあけてしまいました。

この場合、入居したときから勝手に穴があいていた、という言い訳は通るのでしょうか?
直してもらえたりするのでしょうか?

馬鹿な質問でごめんなさい、、
入居したばかりでとても後悔していて。
回答お待ちしております。

「入居してまだ4日目のアパートの壁に、喧嘩」の質問画像

A 回答 (9件)

最初から穴が開いていたというのは通用することもあるけれど、それは虚偽(ウソ)であり詐欺でもあるよ。


直すなら自分のお金で直すことをお勧めするよ。
後でバレると面倒。

それとは別に、写真くらいのキズなら退去の時に直すというやり方でもいいと思うよ。
穴の補修ではなくて、クロスの張替の際の下地調整で直るだろうから。
クロス補修で直せれば特に穴の補修の費用はとられないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理会社の人に話したら業者の人が来て1分くらいで修繕してくれました。
とりあえず傷は塞がりました。
これから何か言われるかもですが今のところはそれで終わってます。

みなさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 14:41

同じ壁紙を貼ってごまかす。

    • good
    • 0

火災保険+特約付き


滑ってぶつけた 保険使えるが免責と相談


ダスキンで極秘になおす。

https://www.duskin.jp/service/repair/service/?id …
    • good
    • 0

> 入居したときから勝手に穴があいていた、という言い訳は通るのでしょうか?



通る訳無いでしょうに。
契約時の約款がどうなっているか判りませんが、現状復帰の責任は貴方の方にありますので、
大家さん或いは管理会社に報告し、修繕の許可を取って修繕する事です。
黙って行えば後々問題となる事も有りますからね。
敷金礼金と言う物が有ったとしても、それで修繕すると言うのは対象外の事案と言う事に
なるかも知れませんし。
    • good
    • 0

最初から瑕疵(具合の悪い部分)があれば、必ず双方で確認することが定められていますから、「最初から・・」はまず絶対に通りません。



退去時に壁紙張り替えになりますが、長く住んでいれば傷を付けなくても経年劣化で張り替えを言うところが多いです。
    • good
    • 1

10年くらい住めば経年劣化で処理してくれるかも・・

    • good
    • 0

無理でしょ。


爪楊枝なんかを駆使して修復を試みましょう。

長く住んでれば少なからず壁、壁紙ににダメージわ与えたりするから、あまり気にしなくていいと思う。
    • good
    • 0

普通は通るはずありません


馬鹿な大家や不動産屋だったら、或いはバレないかもしれませんね
その確率は日本がブラジルに10対0で勝つ確率とほぼ同じ
    • good
    • 0

それは詐欺に加担するような質問だから消されますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!