電子書籍の厳選無料作品が豊富!

それで相手に激怒されてる事にならないですか?

A 回答 (5件)

営業の仕事は断られても粘り強く交渉する事ですか?


 ↑
違います。

客に儲けさせる(得させる)とともに
自社も儲けること。
つまり、ウインウインの関係を築く
ことです。

それを客に理解させることです。




それで相手に激怒されてる事にならないですか?
  ↑
自社だけが儲けようとして、
それを相手に察知されれば
怒るでしょう。
    • good
    • 1

ビジネスですからね。



それじゃ 相手も不快に思うだけです

新たな提案がないとビジネスマンとして
失格の烙印も押されかねません

中には「熱心だな」と思ってくれる人も
いるかもですが それはかなりの少数派でしょうね
    • good
    • 0

営業マンの仕事は、


・潜在的な顧客の声に耳を傾ける。
・顧客の要望やニーズを理解する。
・顧客にとって納得できる最善の解決策を見出す。
・商品によって価値を提供する
ことです。つまり、喜ばれることです。

顧客にとって、提案が本当に必要かどうかを見極めるために粘り強さは必要です。しかし、激怒される営業手法は誤りだと私は思います。
    • good
    • 0

同じ話を繰り返されたら


時間の無駄だとキレるでしょ
    • good
    • 0

営業の仕事は、必要な方に商品やサービスを届けること。


要らないと言われた場合は、いかに会社や商品やサービスの印象を良く残すか、なぜ要らないのかデータ収集に注力する。後追いしません。
要らないと言ってる人に粘るのは押し売りです。
本来は必要としてない人に買わせるのは詐欺師です。
怒りますよ。不愉快だし時間の無駄です。
なんもわかってないバカな会社だなと思います。
特に電話営業してる会社。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!