プロが教えるわが家の防犯対策術!

全身麻酔は眠くなる瞬間自分で分かるんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

判らないですネ


全大腸検査で麻酔をした事があります。眠たいと思ったら、眠っていました。目が覚めた時は検査が終わっていました
    • good
    • 1

分かりませんわ。


私は指の神経の再建手術の際に受けたけど、術前2時間くらい前から
点滴での予備麻酔を投与され、手術台に乗せられて全身麻酔薬を投与
される時、1から10まで数えるように言われたけど、覚えているのは
2までで、気が付いたのは11時間後、病室のベッドの上でしたわ。
その時、薬の力って恐ろしいと思いましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

「瞬間」は分かりませんよ。


「眠くなってきた」と「突然目が覚めた」しか分かりません。
記憶が飛んでいますから、「え?? 手術、終わったの??」です。
    • good
    • 1

分かります。


麻酔が入って、話しが出来なくなり、すぐ寝てしまいました。
    • good
    • 0

記憶がぷっつりと失くなりますから

    • good
    • 1

分かります。

麻酔マスクされて『息吸って~』とか言われたらもう記憶なし。
    • good
    • 1

分かりますが


不思議な事に夢を見ないんです
量子脳理論によると、脳内の情報が宇宙に散らばるそうです。
散らばった情報を集め、麻酔から覚めると言う事なのです。
脳に情報がないから夢を見ない、と言う事だそうです
    • good
    • 0

私の場合は、マスクをさせられて、



「深呼吸してください。」と言われ、息を吸った瞬間、

「ガツン!」と衝撃(気分的に)があって、

目が覚めたら、手術が終わって、いた。

その前に、恐怖心を取り除くためか、注射をうたれ、

すこしふらふらした記憶がある。
    • good
    • 0

分かります。


目の奥が温かくなってきて、後頭部からストンと落ちます。
    • good
    • 0

うーん、自分の場合は、手術前に、突然ストーンと気を失う感じでしたね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!