電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チーズトンカツを食べたくなったら、どうしますか❓
レシピ教えてください。

A 回答 (3件)

(8) 【チーズトンカツ作り方/asmr】家で直接作って食べるチーズとんかつレシピ! - YouTube


    • good
    • 1

エダムチーズってご存知ですか。

スーパーで小さく切って真空パックしたものが売られてると思います
https://macaro-ni.jp/53095
日本人がチーズをイメージする風味が濃厚に詰まっていて、グラタンを始め様々なメニューにチーズ風味をつけるのに向いてます。

そのまま食べても美味しいんですが、チーズトンカツの場合ならすりおろしてお使いください。

使い方は
・チーズ風味をつけたいときは、肉にパン粉をつける前に肉の表面にまぶしてからパン粉をつけて揚げてください
・香ばしい感じが欲しいときは、すりおろしたエダムチーズをパン粉に少し混ぜてお使いください。

とろけるチーズのとろっとした食感は無いけど、チーズ風味は格段にアップしますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!