プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンは発ガン性あるのですか?なんせ即席ワクチンですからね。
飲み薬ならば、治験が済んでるから大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

ワクチンでも、飲み薬でも、100%安全なものはありません。



先日『緊急承認』されたゾコーバ錠も、使ってみて色々問題が出てきたら承認取り消しが前提で、ワクチンと同じように、任意でサインしていただくお薬です。

ワクチンに関しても、様々なことが分かってきたようです。
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41422057

*「新型コロナワクチンと死亡事例の因果関係を考える」勉強会 2022.11.25 完全版
https://rumble.com/v1x0mpg-41125.html
25:10〜、39:43〜

まったく危険がないわけではありませんが、漢方薬に効果がある、と先日発表がありました。
長年飲まれているものなので、より安心かな、と思います。
https://kahoku.news/articles/20221201khn000034.h …

*葛根湯と小柴胡湯加桔梗石膏


*葛根湯 1番
http://www.halph.gr.jp/goods/kan332.html

*小柴胡湯加桔梗石膏 109番
http://www.halph.gr.jp/goods/kan434.html

*1番(葛根湯)と41番(補中益気湯)の組み合わせもいいようです。
*2022.11.26
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41426422
15:06〜ツムラの1番(葛根湯)と41番(補中益気湯)

*補中益気湯 41番
http://www.halph.gr.jp/goods/kan370.html
 
↑のお話にもあるように、お薬は、初期に飲むのが大切だそうです。

*ウイルス量の経過
https://youtu.be/7Kr0KPVeGZ0?t=2414
40:14~

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/2 …

もしも購入される場合は、アマゾンや楽天などでも購入できますが、既往歴やお薬との相性もありますので、薬局でご相談なさって下さいね。

万が一高熱が出た時のため、市販薬やのど飴、スポーツドリンクなどを準備しておかれると安心かな、と思います。
https://youtu.be/fS7TSNWYeHs?t=172
2:52~

☆ 手作りスポーツドリンク ☆
水 1リットル
お塩 小さじ2分の1
お砂糖 大さじ4

何よりも、自分自身の免疫力をアップさせておくことが大切だと思いますp(^^)q

全身の免疫の7割以上が腸に集まってるそうですので、腸内環境を整えておくと、少しでも安心かな、と思います。

発酵食品や食物繊維、善玉菌のエサになるキウイフルーツや玉ねぎ、バナナ、ハチミツなどのオリゴ糖を多く含む食材、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油などの良質のオイルなどを意識して摂るといいそうです。

他にも、ビタミンB、C、免疫ビタミンと呼ばれるビタミンD、亜鉛、セレン、マグネシウム、5-ALA(甘酒が手軽です)、乳酸菌、海藻のフコイダン、にがりなどがコロナ対策にいいそうです。

特にビタミンDは、新型コロナ予防にもとても有効だそうです。
サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもオススメです。

でも、ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい。 

この冬は、発熱してPCR陰性になると、インフルエンザ=みなしインフルとされるケースもあるようです。
つまり、おかしな話ですが、確実に新型コロナとインフルエンザのツインデミックが来ることになると思います。
https://www.asahi.com/articles/ASQB46R5YQB4UTFL0 …

色々不安はありますが、準備はしっかりして、元気にこの冬を乗り切りましょうp(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!ワクチン以外でもコロナと戦えるのですね!(笑)
ええ、そうですね!共に元気にこの冬を乗り切りましょう!
お返事ほんまにありがとうございます。

お礼日時:2022/12/11 16:37

早く死なないとワクチン遺族会の集団訴訟に間に合わないと家族に伝えておいた方が良いぞ。



(8) 【第一薬科大学】新型コロナ感染症を漢方薬で予防しようvol.1 - YouTube


(8) 【朗報か!】葛根湯がコロナに有効の研究結果以上に報道には出ていない“ワクチン未接種者”に朗報があった! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sdXGTESP3f4

(34) 河野太郎元ワクチン担当大臣が新型コロナに感染(2022年7月13日) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=kYbhGGLRjqg

取材現場から_ワクチン接種反対の医師 その理由は - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HvZvHY6kzig

(34) 【参政党】重大会見!ワ●遺族会が全国民に衝撃証言!この涙の訴えを聞いてもまだあなたは打ちますか?【2022年11月25日 議員連盟 神谷宗幣 川田龍平 厚労省】 - YouTubeYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RKhoDj6zQIY

超党派議員連盟の勉強会がすごい!遺族の方の思い!京都大学の福島先生の熱いメッセージ!厚労省職員はどう感じたのか?ぜひご覧ください!【心理カウンセラー則武謙太郎】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TRlkoTI6zK8

(34) 全国有志医師の会、遺族会の緊急会見をW解説【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=al42A1SOLgY

(34) 【衝撃】ワクチン遺族会会見での厚労省に対する遺族達の悲痛の訴え - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-lafBXNTk58

(16) 【説明を聞きたい!】実際に鹿児島県が出してきたデータは他県と大きく変わらず・・。この数字をどう見るのか? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-V0O6iw0Q8Q

【宮沢孝幸】ワクチンを過信してはいけない!ワクチン接種が逆効果に…!? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=yr3Corw4ID4

【日本のヤバさ】コロナとは何だったのか?|元厚労省キャリア官僚 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=bUc7-0oiwn4

【ゆっくり解説】削除覚悟してます。これは知らない方がいいかもしれないです・・・ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ywUJ9GoGTMA

(16) 【危険スクープ】死因がヤバイ!ワク〇ンした日本人の未来かも? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TYrNCyDW5UE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのサイトを紹介してくださいましてありがとうございます。
たくさんあるのですね。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/11 16:32

医学的には「発がん性のある物質は含んでいない」としか回答できません。


どこかの素人がまやかしで言い始めたことですよね。
もしそのようなデーターが検出されれば、まず真っ先にマスコミが騒ぎ立てるでしょう。
しかし、その気配は一切無いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、私はそうは思いません。
発ガン性があると政府がわかっても、見のがせるレベルならば公表しない可能性があります。
例えば、電磁波は体に悪いのに今はほとんど云われていませんよね。云ったら都合が悪いからです。電磁波は時が経とうと電磁波なのですから、時が経とうと体に悪いのです。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/11 16:31

ただ、処置しないで死ぬことのほうが確率的には高そうですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それは考えられますね。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/11 16:18

コロナが発生して5年・・



ワクチンも まだ5年くらい・・

解かる様な統計は取れないが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、時間でわかるのですね。
けれどもワクチンを打つとガンになりやすいといううわさがあるとしたら、ワクチンを打ってる人がよくガンになってるということなんでしょうね。ただ私も、“ワクチン打ったらガンになる”といううわさもほとんど聞いてないんですけど。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/11 16:17

期間が短すぎますね。

治験は即効性の症状しか見られませんよ。補償されてない薬害なんてたんとありますよ。わからなかったことには補償する必要がないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものなのですね。そしたら飲み薬はやめときます。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/11 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!