アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナが気になって外出できなくなって長いです。
ワクチンは打ってません。
もう3年です。
これでは運動不足になって弱ってしまうのでは
どうしたらよいでしょうか?
親を亡くしてグリーフの時でもあります。

A 回答 (10件)

新型コロナは今年の春から5類になるとおもいます


その場合ワクチン二回接種で1万~2万くらいかかると思います。
未接種の人が感染するとやはり重症化する確率は高いです。
ただ感染しやすい人の行動と感染してない人の行動は全く違うのですが、
いずれ感染はすると思いますので接種は今の内にしましょう
免疫力を高めた行動をやっても体がコロナに対しての免疫がないので、症状はほぼ同じです。
明日にでも接種の予約をしましょう。
自分が損をするだけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/22 20:41

率直に言って新型コロナは嘘の病気です。


国家を超えた力による極めて悪質な人類の歴史上最悪の医療詐欺であり陰謀なのです。
無視してよいただの風邪を怖いものと教えるためにマスコミが最大限活用されています。
国民は繰り返し嘘を教えられ洗脳されている状態となっている、ただそれだけのことです。
騙されて続けてはいけません。
感染症対策も一切必要ありません。
ワクチン接種していなければ安心です。
何も起きませんからコロナ前と同じように外出し運動したりアウトドアをどうぞ楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/22 20:39

ごめんなさい(><)、、


× BQ1.1やあるXBB.1.5など
○BQ1.1やXBB.1.5など
    • good
    • 0

運動はお家の中でストレッチなどもできると思いますし、そこまで心配なさらなくても、ヴィックスドロップ舐めながらなら、外出も安心かも…(⁠^⁠^⁠)



ヴィックスドロップに入ってる、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも不活化してくれるそうです。
飴ちゃんなので、虫歯には気をつけて下さいネ(^^)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fb39fc65c1ae1 …

https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

オミクロン株は、ウイルスが肺で増殖していたデルタ株までとは感染のメカニズムも変わり、上気道=喉や鼻の粘膜で感染、増殖する弱毒株です。

健康な65歳以下でしたら、接種、未接種問わず、重症化率が0.001%未満で、症状としてはごく普通の喉や鼻の風邪だそうです。
?t=315
5:15~
 
新型コロナは変異株の出現が早く、ワクチンではいたちごっこです。

すでにBA.5は減少し、BQ1.1やあるXBB.1.5など、新たな変異株に置き変わりが進んでいるようです。

最近の患者さんのほとんどが 4回接種済みだそうです。
https://youtu.be/N5hHvPzrDQc

https://twitter.com/takavet1/status/161232273084 …

ご自身の免疫力を上げておくことと、いざという時にすぐに飲めるように、お薬などを準備しておかれると安心かな、と思います。

全身の免疫の7割以上が腸に集まってるそうですので、腸内環境を整えておくと、少しでも安心かな、と思います。

発酵食品や食物繊維、善玉菌のエサになるキウイフルーツや玉ねぎ、バナナ、ハチミツなどのオリゴ糖を多く含む食材、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油などの良質のオイルなどを意識して摂るといいそうです。

他にも、ビタミンB、C、免疫ビタミンと呼ばれるビタミンD、亜鉛、セレン、マグネシウム、5-ALA(甘酒が手軽です)、乳酸菌、海藻のフコイダン、にがりなどがコロナ対策にいいそうです。

特にビタミンDは、新型コロナ予防にもとても有効だそうです。
サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもオススメです。

ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症、腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい。 

新型コロナでは、かかったかな、と思ったら、早めにお薬を飲むのが大切だそうです。

*葛根湯と小柴胡湯加桔梗石膏
https://youtu.be/UoZXWhxy7ZM

https://kahoku.news/articles/20221201khn000034.h …

*1番 葛根湯
http://www.halph.gr.jp/goods/kan332.html

*109番 小柴胡湯加桔梗石膏
http://www.halph.gr.jp/goods/kan434.html

*1番(葛根湯)と41番(補中益気湯)
*2022.11.26
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41426422
15:06〜

*41番 補中益気湯
http://www.halph.gr.jp/goods/kan370.html
 
↑のお話にもあるように、お薬は、初期に飲むのが大切だそうです。

*ウイルス量の経過
https://youtu.be/7Kr0KPVeGZ0?t=2414
40:14~

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/2 …

*138番 桔梗湯
http://www.halph.gr.jp/goods/kan459.html

https://youtu.be/fS7TSNWYeHs?t=172
2:52~

お薬を購入される場合は、アマゾンや楽天などでも購入できますが、既往歴やお薬との相性もありますので、薬局でご相談なさって下さいね。

新型コロナウイルスは、感染力は強くなっていますが、毒性は徐々に弱くなっているようです。
あと少し、がんばりましょうp(^^)q
    • good
    • 1

人が少ない時間帯に出かけたり運動をする。

    • good
    • 0

私も68歳で1回も打ってません。

3年間1度もコロナになったことありません。外出はします。1日6㌔の散歩(田舎なので誰とも会わない、マスクもしない)2週に1回の灯油買い(セルフでカードで自分で入れてくる)たまに近所のスーパー(朝9時の開店と同時に入店、買い物メモを持っているので10分で退店)あとは自宅で株取引かgooを見てる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/22 20:40

朝早い時間帯(5:00~6:30)なら、そんなに人も歩いていませんので、防寒をしっかりして、朝10分でも20分でもいいので散歩しましょう。


私も朝ジョギングしますが、その時はマスクもせず、人も少ないので快適ですよ。
    • good
    • 1

大変ですね 打てるワクチンが無いので十分注意が必要ですね。


早朝の運動気持ちよくていいですよ。

※これからのワクチンは 打った人で臨床が行われてるので打てない。
塩野義製薬、コロナワクチンも十分な抗体反応が見込めず先延ばしに。
    • good
    • 0

当たり前ですけど、覚悟して外に出るか、今の生活を続けるかの二択しかないでしょう



外界との接触がなければ感染することはないですが、出歩いても比較的大丈夫な場所、大丈夫なシチュエーションというのが存在しますし、そういう場所を選ぶという方法はあります

また、ワクチン接種をすれば重症化のリスクは低減できますから、安心感という意味でも打てばだいぶ話も変わるでしょう
それでも打たない選択をしたのなら、その上で出来ることを探すか、リスク込みで人並みの行動をするかしかないです
    • good
    • 3

年寄りの死亡率が運動不足下ぐっと上がってるよね 誰もいない夜中に公園で運動すれば。


あなたがワクチンなしで感染しないのは 廻りの人が接種してるからです 謙虚にパラサイトとして生きていきましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!