プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱って何度から解熱剤飲むか?

A 回答 (8件)

朝晩体温測り


一週間のアベレージが平熱かなあ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝と晩に体温はかってるんですね。
平熱は、今は知っておかないといけませんね汗汗

遅くなりましたが、回答どうも有難う御座います。

お礼日時:2023/01/14 17:47

37℃台は、様子見。


38℃超えたら、そろそろ用意し、
39℃台なら絶対に飲む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりすみません。

私もそれくらいの体温になったらに同感でした。
有難う御座います。

お礼日時:2023/01/14 17:46

ロキソニンでokです。

 病院で処方されているくらいなので無難なものから飲んだ方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
ロキソニンって、アセトアノミフエンと一緒ですよね??
自分で考えて、無難なものから飲みます。
笑笑
ええ加減ですね笑う門には福来る

お礼日時:2023/01/14 18:04

何度〜飲むとは決めていません。


お熱が高くなくても頭痛が酷い時や、関節などが痛む時には痛み止めとしても使えますし、熱が出ていても水分補給が出来る状態やその時の身体の状態などで判断しています。
解熱剤で下げて、切れてまた上がる…を繰り返していると身体に負担がかかりますから、高熱が続く場合には暫くは解熱剤の服用を続けた方が良い場合もあります。
人によって、症状によっても違いますから、医師の指示の元服用されたり、相談されるのが一番かと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高熱が続いて解熱剤を飲むを繰り返してたとき、
胃が荒れ過ぎて、嘔吐してって事があって
心配で、カテを建てていただきました。
そうですね。
人によりそれぞれですね。
医師の免許もったひとに任せます。
遅くなり、すみません。回答有難う御座います。

お礼日時:2023/01/14 18:07

平熱は6度3分です。


1度以上上がれば明らかな異常です。
早めの対応が肝要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

一度ー!?平熱より一度あがったら解熱剤ですね汗汗
さっそく飲みます!。。。

遅くなり有難うございました。

お礼日時:2023/01/14 18:09

平熱平均との兼ね合いもありますが36℃であれば38℃以上と2℃変化があった場合


解熱剤を飲んだ方がいいです。微熱の場合飲むと体温が下がりすぎ逆に体に負担を与えてしまいますので要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。因みに、ロキソニンが良いんですね?

お礼日時:2023/01/13 17:13

平熱から2、3℃あがったら、関節痛みだしてから、


39℃超えたら、点滴やらないと下がらないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平熱が分からないんです。
9°C超えたら解熱剤効かないんですか…回答有難う御座います

お礼日時:2023/01/13 17:06

7度5分超えたら飲む

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!そんな低いときにですか?回答有難う御座います

お礼日時:2023/01/13 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!