プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなものばかり食べてゴロゴロしてブクブク太ってると、40歳くらいで死んじゃう可能性あひますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の友達の話です。
    その子は、156センチ88キロの肥満です。
    質問文訂正します
    あひますか?→ありますか?

      補足日時:2023/01/15 06:45

A 回答 (6件)

生活習慣病にかかることは間違いないでしょう。



好きなものがどんな物かにもよりますが、甘いものや肉、スナック菓子ばかり食べていれば、糖尿病や腎臓病のリスクが高くなります。
運動せずにゴロゴロ寝てばかりいれば筋肉は衰え、肥満も重なり歩けなくなるでしょう。

40歳で亡くなるかは分かりませんが、長く生きられないのは間違いありません。
    • good
    • 1

無きにしも非ず

    • good
    • 0

40歳だと亡くなる可能性は低いと思います 健康に良くないのは言うまでもないことですから 老化現象は早く来ると思います

    • good
    • 1

糖尿病になって、腎臓患って週1回人工透析で通って、そのうち合併症で亡くなる

    • good
    • 0

ありますね。

癌で死ぬ確率が高い。
    • good
    • 0

太っただけではしなないでしょ。


糖尿病とかになったりで死ぬことはあるでしょうけど。

でも、
そして実は、飢餓による死者数より肥満でなくなった人の方が多いとのことでした。驚異的な事実で僕もびっくりしました。現代では過食が深刻な問題化しており、2010年に飢餓で亡くなった人約100万人に対し、肥満で亡くなった人は300万人以上いたとのことでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!