電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金持ちは何でもできる。
貧乏人はバカにされて何も出来ない。
そう思いませんか?

A 回答 (8件)

かの人気プロレスラーのアントニオ猪木さんが「元気があれば何でもできる!」と言われておりました。


‟元気があれば”であって‟現金があれば”ではないですね。
私の仲間には3流大学出か高卒の人が多く、会社員として働いている仲間は万年平社員で私のように離職している人もおり、巷で言われる落ちこぼれの集まりです。
しかしながら皆が一般の方よりも収入が高く、元々は貧乏です。
私の周りの高学歴や肩書のある方には今でも馬鹿にはされていますが、私よりも所得の低い人に何を言われても蚊に噛まれたようなもので、相手にもしません。
社会を見てください。
ワールドやオンワードのアパレルトップに君臨した企業が今やユニクロの足元にも及びません。
世界最後発のモーターメーカーで僅か3人の社員だけで始めた日本電産が現在世界一となり、吉野家の社長は高卒バイト上がり、日本一給与が高いと言われるキーエンスの滝崎会長も高卒ですが、高卒の側近を見ると東大や京大という高学歴、まさに低学歴に使われる頭脳が高学歴という逆転現象が2000年以降に加速し、今や大企業の社長の大半が地方大学、言わば2流大学です。
ただ、成功した彼らには明確な目標と成功したいという意識があります。

僕は駄目だんだ”ではなく、僕ならできる”という発想を持ち、失敗を材料に変えているだけです。
今、山の頂上にいるよりも裾野にいる方がチャンスは多いです。
私のような馬鹿は脳みその空間が広く、知識を詰める空間が他の人よりもあります。
問題は目標を持つことです。
漠然と生きていても何の変化も出ません。
今はネットで何時でも情報がクイックに入るので、昔と違ってチャンスは多いです。
今が良いと思って人を馬鹿にしている人は兎と亀の兎の立場で、疲れて寝ているうちの追い越されます。

お金が無くても貯めればいいし、増やすこともできます。
すべてが最初の一足から道となり、その一足が道となる・・迷わず行けよ・・行けば分かさ、ありがとー! と猪木さんも言われていました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

なるほど
ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/29 18:41

お金持ちと貧乏人の目安は?


数字で教えて下さい。
    • good
    • 0

お金って投資するほど、利益が増えるので貧乏人が10万での投資で月に1万稼ぐのと金もちが1億で月に1千万稼げるってのがあって、そもそもお金持ちだからお金儲けができる世の中です。


昔は貧乏だったけど今は裕福って人がいますが、それはそれ相応のお金の融資があったにすぎない。
お金持ち程、同じ内容の作業でも数百倍の利益を得れます
なので金持ちの子はずっと金持ちで一生を過ごして金持ち家系が続いてます。
一人分のお金で暮らしてるのが一般人であったりそれ以下が貧乏だったりしますが、百人分のお金で暮らしてる生活ができるのが金持ちです。
これから日本が増税になりますが、貧乏からは取らないで金持ちから税金を取りますってのが本来の貧困層の課題だったり子育てだったりです
大企業の就業者に対して賃金を上げようとか言ってますが
その分の差が物価により貧乏人にしわ寄せがくるのであって、なぜ政治家が綺麗ごとを言いながら儲けすぎてる人に対して増税をしないかが疑問。
増税をする事によりその仕事の魅力が減るとかいいますが、数%なら全く問題がないはずでお金持ってる人から増税にするべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど
ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/29 18:39

そう思います。



だから、勉強して、お金持ちに
なるのです。

行動を起こさねば、一生
貧乏人のままです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

なるほど
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/29 15:45

ザックリそうです。


金持ちは移動時間すら金で買える、貧乏人はタクシー、
金持ちは運転手付き車に、自家用ヘリコプター

金持ちは、貧乏人バカにしません、、

相手にすらしないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/29 15:44

お金は資源の一つですが、人間はそれ以外にも多くの能力を持っています。

お金があっても、それをうまく使いこなせなければ何も出来ないし、お金がなくても、賢さや努力で多くのことを成し遂げることができます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

なるほど
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 15:44

貧乏人は何もできないと決めつけて何もしなければ、結果として何もできません。



お金持ちにたとえ馬鹿にされようとも、何かしようと思える人は、結果として何かできます。

やらない理由を探すより、ハングリー精神を持ち、知恵と工夫と努力で成功した人は歴史的にたくさんいます。

偉人伝を読んでみるといい勉強になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

なるほど
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 15:43

お金持ちは[孤独]を


その代償に

貧乏人の方が仕合せは
身近にあると思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほど
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!