電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豚肉の細切れやロースなどの肉のパックをフライパンで調理する際、うまく焼くコツってありますか?

細切れなどのパックは肉がぐちゃぐちゃに押し込まれているため、焼くときに肉がカタマリになっていてうまく解けません。カタマリのままフライパンに乗せると、焼き加減にムラができて、結局生焼け部分に火が通るまでに全体が焼け焦げてしまいます。

これらの肉のパックを上手に調理するコツってありますか?

A 回答 (14件中11~14件)

肉を茹でた後、野菜とかと一緒に炒める


味が落ちるなら弱火で肉を焼く
    • good
    • 0

肉に片栗粉を薄くまぶしながら塊をほどいて、それから焼いてください。

    • good
    • 0

それそれありますね。


焼けたときには肉のかたまりになっちゃういますよね。
わたしはそれを回避するために、一枚一枚広げて焼きますね。
多少面倒ですが、ざっくり適当でいいので一枚一枚広げてやけばかたまりにならないで焼けますよ。
    • good
    • 0

手間ですが温めたフライパンの火を止め肉を一枚づつ広げてフライパンに並べて下さい。

並んだら火を付けてフライ返しで押し付けるように焦げ目を付けます。野菜などはこの時入れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!