アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近「ビジネス書道能力検定」という資格があるのを聞いたのですが、どのような資格なのでしょうか?
私は小学生以来書道を習っていませんが、字を書く事が好きなのと、筆できれいな字を書く事にあこがれていて、近々教室で習おうと思っています。(どこに通うかも迷っています。)
将来的にはこの趣味を特技として、例えば日本文化に触れたいと考えている外国人などに教えられたらと思っているので、何か公的な資格があれば取りたいと思っています。

A 回答 (2件)

文部科学省認定の毛筆書写検定があります。



ビジネス書道能力検定は以前、在宅受験したことがありますが、需要が少ないなどの理由で本年から試験は当面の間休止の旨が会報のようなものに書かれていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました☆
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/19 20:54

URLを参考までに・・・。



参考URL:http://study.manabi.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!