プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中小企業に事務職として勤めています。
小さな会社ながら、最新のシステム導入をしたりと色々業務に当たってきました。

最近転職を考えていたところ、大好きな個人経営の昔ながらのお爺さんがやっているカフェの事務の求人を見つけました。
主に経理や雑務のようです。

早速応募しようと志望動機を記入していたのですが…
ふとした疑問が芽生えました。

自己PRに最新のシステム導入のことなどを記入すると、個人経営の店では逆に敬遠される可能性はありますか?
お店や店主にもよるとは思うのですが…。

A 回答 (2件)

カフェの事務?


しかも個人経営?
こういうものにひっかかってるようじゃ
まともな仕事に就くのは厳しいと思うよ。笑
by 大企業エリート総合職正社員 元採用担当
    • good
    • 0

敬遠というより、本当に経理事務なのかを疑ったほうが良いですよ。



雑務で若い女性を呼べないので、経理事務といういい加減な募集をすることは普通にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!