アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、おこずかい、いくらもらっていますか?私は47歳男です。月に五万円もらっています。足りないです。

A 回答 (5件)

どこまでをお小遣いにするかで変わるのでは?



ガソリン代、昼食代込みで収入もそこそこあるならもう少し欲しいかな。

でもそれらは別に貰ってるなら十分では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。はい、ガソリン代も昼御飯も含めて5万円です。足りないですね。

お礼日時:2023/04/07 16:15

0。

    • good
    • 1

特に額は決まってないけど、最近は特にお金の必要な趣味は無いし、飲酒習慣は無いので夜遊びもしないし、お洒落その他に特に興味がある訳でもなく、何よりほぼテレワークでオフィス出社は月2~3回程度、結果としてお金使いません。

多分月に1万円程度だと思います 苦笑。
あ、でも決して生活に窮する程給与が低いわけではありません。その他生活にはかなり余裕がある方です。ただ自分用のお金はあまり必要がないだけです。
    • good
    • 0

基本自分で家計を管理しているのでお小遣いはもらっていません。



ただ、家族の生活、家計や老後に対する責任がありますので、
小遣い相当で月五万も使うと、使いすぎたと感じてしまいます。
    • good
    • 0

私はおこづかいという概念はありません。


巷で使うお金はほぼ現金を使いませんので、すべてカード決済としており、通帳から落ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!