プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋大学を目指す高2です!
併願校として上智大学の理系は受けれますか?
とりあえず今年から名大を全力で目指して勉強しますが、軽く聞いているだけなのでみなさんの意見をお願いします。

A 回答 (6件)

担任に聞いた方が正確で早い?

    • good
    • 0

私の甥が名古屋大学の法学部に昨年入学しましたが、併願で同志社大学を受けました。


両方合格しており、受験的には同志社の方が楽だったと言っていましたが、国公立と私立の受験科目数に差がありますので、偏差値で一概に比較することは出来ないと思います。
どちらも受かるかもしれませんし、どちらかがだめかもしれませんし・・。
    • good
    • 1

受けられるけど、受かる可能性はゼロですよ。


名大を目指せば名大なら受かるのでしょうが、
上智に手が届くわけがありません。
    • good
    • 0

受けることはできます。


受かるかどうかは別問題です。
得意科目が何であるかとか、どの程度できるのかによります。
ただ、何故に上智の理系なんでしょうか。
私立で高いレベルを目指すのであれば東京理科大の方が良さそうです。
    • good
    • 0

併願は自由です。

東大の併願でFラン私大を受けることもできます。
    • good
    • 1

日程と科目次第でしょう


軽く答えます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています