アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体操などの運動などは三十分以上やらないと効果がないというのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

体脂肪の燃焼効率が上がるのが20分後からってことだけで、


5分じゃ”全く”効果がないということではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/11 07:29

嘘です


5分でも人間は痩せます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/11 07:29

一般的に、運動に必要な時間は、その目的に応じて異なります。

例えば、健康を維持するための軽度の有酸素運動やストレッチなら、30分程度でも効果があるとされています。しかし、体重を減らすための運動や筋力を増やすための運動など、より高い目標を設定した場合は、より長い時間が必要になる場合があります。

一般的に、運動の効果には時間や強度の要素があります。 30分未満の軽い運動は、運動不足の解消や日常の健康維持に役立ちます。一方、より高い強度の運動を30分以上継続することで、筋力や持久力の向上、カロリーの消費量の増加、心血管疾患のリスク低減など、より高いレベルの効果を得ることができます。

しかし、どの程度の運動が適切かは、個人差や目的によって異なるため、医師や専門家のアドバイスを求めることが重要です。また、適切な量と強度で運動することが重要で、過剰な運動は逆に体に悪影響を与える可能性があるため、適度な運動を継続することが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/11 07:28

何の効果でしょうか。



有酸素運動で脂肪を燃やして減量につながる効果、ということなら
そうらしいです。
昔は45分以上、とか言われてましたが研究が進んで短くてもよくなったのか

筋肉をいじめて筋肥大を、とか
持久力を伸ばしたい、とかのハナシなら
時間だけじゃなくトレーニング内容の方が重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/11 07:28

運動の効果は、時間や強度、頻度、種類によって異なります。

運動の時間が30分以上ある場合、有酸素運動や筋トレなどの運動によって、心拍数が上がり、筋肉が活性化され、エネルギーが消費されるため、健康や体力向上のためには有効な時間です。また、運動によって、免疫力の向上やストレス解消、脳機能の向上などの利益も得られます。

ただし、運動時間が30分以上である必要があるということではありません。個人差があり、運動の種類や目的によって適切な時間は異なります。例えば、ウォーキングやストレッチなどの軽い運動であれば、10分から15分程度でも有効な場合があります。逆に、高強度の運動であれば、10分程度でも有効な場合があります。また、一日に何度か短時間の運動をすることで、一度に30分以上運動する必要がない場合もあります。

運動の時間を増やすことができない場合でも、強度を上げることで同様の効果が得られる場合があります。例えば、ウォーキングであれば、速度を上げたり、坂道を登ったりすることで、運動強度を上げることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/10 20:45

それは有酸素運動のことでしょう。


今でも20分以上はやった方がいいと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/10 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!