dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳の男です。今の会社に3年働いていますが、昇給がないのですが、転職しようか迷っています。
みなさんは3年間昇給がない会社で働きますか?
転職しますか?

A 回答 (26件中21~26件)

SK329さんの現在の給料に満足していないのであれば、


転職を考えるのは有りです。

しかし転職をする前に、必ず上司の方へ
SK329さんの希望の給料を伝えてください。
もしかしたら上司の方は、
SK329さんの希望の給料を出してくれる可能性があります。
多くの会社では、給料について不満を言わないと、
給料を上げてくれないですよ!
    • good
    • 0

今時ですが、昇給が無い会社


というのは多いですよ。

珍しくありません。

転職は良いのですが、スキルも
無いのに転職しても
失敗する場合が多いです。

転職を繰り返して、その都度
ダウンしていく
なんてことが無いように。
    • good
    • 1

転職して直ぐに次の職場は見つかるかな。


転職したら一からの出直しになるけど大丈夫?。
    • good
    • 0

昇給させてもらえない


昇給制度がない
この違いは大きいけどね
    • good
    • 3

昇給しない会社は従業員のことを考えていないグレー又はブラック企業であることが多いです。

すぐに転職します。20代と30代では転職難易度が全く異なります。
    • good
    • 0

25で就職した会社で、1年間昇給がなかった時点で転職を考えます。


もちろんそんな会社で働くわけがない。
転職して年収アップを実現させると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!