プロが教えるわが家の防犯対策術!

「アヒージョ」というのを初めて食べました。
たまたまマッシュルームの購入量を間違えて大量に余りそうだったので、ネットで「マッシュルーム、レシピ」で出てきたものを作ってみたんですが、脂っこ過ぎてダメでした。

3口くらいまでは美味しさを感じましたが、それ以降は脂っこ過ぎて無理でした。

「アヒージョ」って何が美味しいの?
お店で食べたら美味しいのかな。

A 回答 (15件中1~10件)

ただの流行りです



オイル揚げですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油を飲まされてるみたいで食べれたものじゃないですよね。

お礼日時:2023/05/04 17:15

美味しいと思いますよ。


ニンニクの風味と塩味が効いてて。
オリーブオイルだから脂っこいと感じたことはないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリーブオイルも脂っこいですよ。

お礼日時:2023/05/04 17:14

マッシュルーム以外は何を入れましたか?


海老のアヒージョは美味しいですよ。
それとフランスパンは必須です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッシュルームとサーモンとブロッコリーです。あとはニンニクとバターと塩。

お礼日時:2023/05/04 16:58

アヒージョは、オイル煮です。

3口以上食べるようには、設定されてないレシピです。お店でもたっぷりは出て来ません。バケットなんかを添えて出して来ます。

塩辛や漬物だけを丼一杯食べて、美味い!って言えないでしょう。3口ぐらいあって、美味しいもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サブの小皿的な料理なんですか。

お礼日時:2023/05/04 16:59

〉3口以上食べるようには、設定されてないレシピです。


これはあり得ないです。
    • good
    • 0

バターの代わりに


パンを浸して食べられるぐらいの
最上級のオリーブオイルを使うこと
それが前提条件

ニンニク唐辛子必須エビも入れたい

そもそも小さいパンで作る
小皿料理だから・・・

マッシュルームが大量なら
他のメニューも作るべきだし
冷凍保存も出来るし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボスコのエキストラバージンでは役不足だったんですかね。

他の料理も作りましたよ。
ジャガイモを使い切りたかったので、ジャガイモとマッシュルームと豚バラを使ってジャーマンポテト風ガーリック炒め。

お礼日時:2023/05/04 17:09

オリーブオイルって、そのまま飲めるけどなあ。

どんな油使ったの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般的なやつです。
ボスコのエキストラバージン。

お礼日時:2023/05/04 17:01

酒飲み用のおつまみでしょうね。

普通に食べたら油飲んでるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じですね。

お礼日時:2023/05/04 17:10

主役はニンニクのオリーブオイル煮なので、後の具は好き好きですが、脂っこいのは言うまでもないです。


どんなレシピで作ったのかはわかりませんがよくやります。

ウチはアンチョビの塩気を借り、マッシュルームは毎回入れますが、牡蠣やアサリ、エビやワカサギ、イカ等、魚介を使うことが多いです。
バゲッドやクラッカーを添え、ワインも必須です。

残った翌日は茹でたスパゲティーに絡めアーリオオーリオペペロンチーノに。
「「アヒージョ」って何が美味しいの?」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスタに絡めたら良さそうですね。ペペロンチーノ好きなので。

やっぱりそのまま食べるものでは無いんですね。

お礼日時:2023/05/04 17:13

お礼ありがとうございました♪(^^)



そのまま食べてしまったのですか……。(・・;)
それはキツイ!!(><)かも^^;

カリッと焼いたバゲッドに乗せたりクラッカーに乗せたりしながら、ワインやスピリットのおつまみでサラダなんかと食べることが多いです。

必ず少し残るので、翌日や晩酌の〆のスパゲティに。
「「アヒージョ」って何が美味しいの?」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ方が悪かったんですね。
ジャムみたいなもので、そのまま食べるものではないと。
「アヒージョ」というのは料理ではなく調味料として理解しておきます。

お礼日時:2023/05/04 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!