アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱が早く下がる豆知識ありますでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

解熱剤のむ

    • good
    • 0

水風呂に入り、体温を下げるという手もあります。

    • good
    • 0

通常の熱なら解熱剤。



但し、恋の病なら無理。
あの方に癒やしてもらわないとね。
    • good
    • 0

卵酒‼️(´▽`)

    • good
    • 1

普通の風邪の熱でしたら、どんどん水分を取って、どんどんおしっこを出して下さい。


お大事になさって下さいネ。
    • good
    • 1

何故?発熱をしているのかを 知れば


無暗に、下げる事に リスクがある事を学ぶべきですね

風邪での発熱は、免疫反応といい風邪のウイルスなどが体内に侵入すると、ウイルスなどを攻撃しようと白血球などの免疫細胞が活動を始めます。
体の免疫力を高め、かつ37℃前後を好むウイルスの働きを弱めるために
必要な体温が脳によって設定され、発熱が引き起こされます。
発熱したからといって体温を「無理に下げる」と、
免疫力の活性化をさまたげ、ウイルス優位の環境になり
長引いたりして逆効果になってしまいます。
    • good
    • 0

解熱剤を呑む。

    • good
    • 0

何の熱なのかくらい書けないのかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通の風邪です。コロナでもオミクロンでもありません。
ただ、咳と鼻水がひどいです。
職場に風邪を引く子どもが多く、うつったのかもしれません。

お礼日時:2023/05/04 20:22

病院で処方される薬を飲む。


なお最近は発熱している人は受診に予約必須です。
    • good
    • 0

外国ではお風呂に入れるそうです。

私は炬燵に潜って大汗をかきます。汗を一杯かいて新陳代謝を良くします。子供なら牛乳を飲ませて脇の下などを冷やします。牛乳は体の中から温度を下げて水分補給をします。、脇の下などは太い血管が通っているので体を早く冷やすことが出来ます。
熱は必要だから出しているので解熱剤などで下げると根本の治療になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にやってみようと思うんですけど、
倒れませんか?
今微熱状態が続いていて、今朝は熱が下がったのでお風呂にも入りました。
鼻水と咳がある状態です。
教えてくださってる方法で治るでしょうか。

お礼日時:2023/05/04 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!