プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸の賃料はそれぞれ金額がありますが、やはり家代としてお金を払うのは悔しいですか? 住宅ローンならまだわかりますが、何か悔しさのようなものがないですか?
収入を得ている人だけ回答してください

A 回答 (5件)

持ち家ですが将来は家を譲って


地方へ賃貸で良いかなと思ってます。
地方の老人介護施設ならまだ払えそうなので
夫婦で入ろうと決めてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地方で賃貸ですか‥そういうご予定ならよいですね。
ニーズや希望に合わせて決められるのが一番だと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/18 01:17

今は持ち家ですが、


家賃を払ってるときは、家賃が支出の半分以上をしめるので、家賃を払う為に働いてる感じで大変でしたが、
持ち家になっても、毎年、固定資産税をとられるのは腑に落ちないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>家賃を払う為に働いてる感じで 

そうですね、家賃の為に働いているようなものですね。せっかく手に入ったマイホームで、また固定資産税はきついですよね‥

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/18 01:10

ないですね


持ち家、賃貸、両方経験しましたが、
ゼロの月は一度もなかったです。
未成年の頃は親に食わせてもらってましたが、

それ以降自力で生きてきました。

賃貸派の人なら設備に銭かからない、
空調機や、給湯器、大家オーナーが支払います

持ち家なら全て自腹です
設備維持管理費高いですよ
固定資産税も
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持ち家は全て自腹ですよね。どこか直すのも結構お高いですね
賃貸はもったいないかなぁと思いますが、自分で全て直さなければいけない事など考えたら、お得といえばお得なのかな‥
やはり、どちらがいいかとかいえないかもしれないですね。
マイホームの方がいいと思いますが‥ ^_^;)

お礼日時:2023/05/17 00:25

はい。


私も家賃払うのはもったいないので、マイホームを建てました。
ローンは完済していますので、税金を納めるだけで済み続けられています。
今は年金者ですが、賃貸家賃が掛かってきたら今の年金では生活は出来ません。マイホーム万歳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もったいないですよね。マイホームの方がいいです。

お礼日時:2023/05/17 00:20

はい。

もちろんです。

だって家賃から家主はローンを払い利益を得ています

つまりは黒字なのです


ですからマイホームを買いました

予測通りこちらの方が安かったです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイホームの方がいいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/17 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!