プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメン屋で餃子の食券を買って「餃子焼き上がりまで8分歩かかりますがよろしいでしょうか?」と聞かれ「餃子焼き上がるの8分かかるの当たり前だろ!くだらないこと聞くな!!」とキレた自分は間違えてますでしょうか?

A 回答 (9件)

その都度「はーい」とか一言返事すれば良いだけの話ですよ。

心の中で「分かってるんだけどなあ」とボヤくのは自由です。私ならそうします。
地獄だと思うなら、その店に行かないか、行く回数を減らせば良いのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

間違えています。


(1)どんな時でもキレるのはよくない。(カルシウムが足りてないのじゃないですか? 食生活を見直したほうがいい)
(2)8分があたりまえでも、お客によってはそれを知らないかもしれない。なので店員が「8分かかる」というのは間違ってない。それにケチを使るあなたが間違っている。
(3)「承知してる」とでもいえばいいのに”キレた”あなたは店員を不快にした。腹いせにフケ飯を食わされるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまえのしょうもない回答も間違えてるけど?

お礼日時:2023/06/12 12:04

そんなことで切れるなら外食できへん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレてませんよ?

お礼日時:2023/06/10 20:18

お客が餃子まだ?とよく催促があるので前もって言っているのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

舐められてますよね?

お礼日時:2023/06/10 18:49

何もそんなことでキレてることはありません。



お店は遅いと苦情を言う客がたまにいるので確認しただけです。
「はい」もしくは「大丈夫です」と言っておけば良いです。

よくキレる人は周りから人がいなくなりますので、間違ってるとも言えます。

それとも誰もいなくなって寂しいので、店員さんとキレてでも繋がりを感じたいのでしょうか。逆効果ですから紳士的な態度で良いお客さんになりましょう。あなたを見る目が違ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度と聞いてこないよう威嚇しとかなくては。

お礼日時:2023/06/10 18:50

しょうもない事で何故キレるのだろう


お店側は、仕事してるだけなのに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょうもないとは聞き捨てならんな。

お礼日時:2023/06/10 18:43

>そうは思いませんが?



ならなぜ聞くのですか?

「みんなもオレは間違ってないって言ってくれ!」ってことですか?

他人にいちいち承認を求めないといけないくらい、それほどまでに自分の行動に自信がないのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕が正解なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/10 18:26

間違えてますね。

何故キレるのか、理解不能です。普通に「はい」とか返事しとけば済む事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから毎日通うとして毎回餃子8分を聞かされるのですか?地獄です。

お礼日時:2023/06/10 19:10

間違えてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうは思いませんが?

お礼日時:2023/06/10 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!