プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の先生がクラスの生徒たちが忘れ物をしたら、名前の欄に✖️を付けるグラフを作って教室に張り出して、✖️がいっぱいになったら幼稚園に戻しますって言ってるそうですが、こう言う事って問題ないのでしょうか?

A 回答 (7件)

頭が悪い担任です。


これが公開されれば、免職になる危険な事をしている。

いじめになるし、精神的なDVですから。

これで、忘れ物が無くなる理由がわからんです。

なぜ忘れ物をするのかを調べ、防止する方法を生徒と父兄と話すことが教育者です。

バカだからDVをすることが教育と思っている。
これは戦中の教師みたい。
某政党に知られたら、抗議されますよ。
    • good
    • 0

>こう言う事って問題ないのでしょうか?



×はまずい。○なら、みんなニッコリ(^.^)
    • good
    • 0

幼稚園に戻すはともかくとして、忘れ物をしたら、児童の名前を列記した表にXを付けて行くと言うのは、私が小学生だった頃には普通に行われていました。

    • good
    • 0

なんか、浅ましい時代ですね


こんな程度の事を、問題だとか論議せざるを得ないとは

今の時代、担任の行為は問題になると言えば、問題にはなるでしょうが
根本的に、忘れ物をしなければ良いだけの事ですよね
忘れる本人が悪いのであって、それに対する担任の行為だけ
上げ足をとって、問題化するのはいかがなものかと
    • good
    • 1

昭和時代は当たり前でしたしテストの成績なども学年の廊下に張り出されて誰が何点取ったかを知る事が出来ました、令和の今は厳禁でしょうねその先生は昭和の教育を受けていたのかな?。

    • good
    • 0

問題かどうかはわからないですが、小学何年生でしょうか?



4年生とか上級生になってまで忘れ物が多いと、別の心配を考えてしまいます。
マダ、幼い学年ならお互いに声掛けていこうなどの注意喚起が出来ると思います。
私自身も、幼稚園の頃に落ち着きがなく忘れ物多くよく怒られてました
小学生になれないよ、ちゃんとしなさいなんて言われましたよ
    • good
    • 0

なんだか 情けない。

幼稚な発想しかできない担任ですね。
呆れます。
ちょっと違いますよね。
何でもかんでもそうだけど
問題にしようとして動けば問題にはなるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!