dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道のバスとトラックの正面衝突の事故、後続車の映像見ましたか?
バスは直前にフルブレーキをしているなどと言っている人がいるんですが、ブレーキランプは点灯してないように見えるんですよね
ローギアに入れただけでもブレーキを踏んだ?と言えるんでしょうか?また皆さんはブレーキランプがついたように見えますか?
あ、バスが悪いなんて言いたいわけではないので悪しからず

A 回答 (3件)

減速して回避しようとしているようにも見えたけど、路肩方向にハンドルを切ったことによる路面抵抗の増加かもしれない。


排気ブレーキやリターダを使うと、多分ブレーキランプは点く気がする。
    • good
    • 1

あの映像だとブレーキ踏んでるようには見えませんでしたね。

ローギアに入れただけでもブレーキを踏んだ、なんて人はまずいないと思います。免許を持ってない人ならわかりませんが。
    • good
    • 1

バスのブレーキがどうこうって


事故原因に関係ない事だと感じます。

映像を観たが、
バス側に過失はないと思いました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブレーキを目一杯踏んでることにより衝撃緩和少し出来ているなんて言ってる人がいたんですよね
まぁそれはおいといて、ブレーキ踏んでるように見えましたか??

お礼日時:2023/06/19 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!