プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来、海外留学をしたいと考えているのですが、どこの国でも大丈夫なのですかね?今まではアメリカ英語を主に勉強してきていますが、いきなりカナダやオーストラリア英語でも大丈夫ですか?また、期間は半年か1年ならどっちがいいですか?

A 回答 (5件)

専門の話はある程度語彙が共通なこともあり、カナダや豪州レベルなら問題ないのではないかと。

さすがに訛が強いインド英語あたりでグイグイ(訛が強いが自分は日本人英語と違い英語ネイティブ枠だという態度で来る)れると厳しいかもしれませんが。
期間は、マスターなりドクターなりの学位が取れるまで、では?
    • 0

あなたが今、何歳なのかにもよります。

まだ高校生なら、語学留学でなく正規留学を目指すべきだと思います。
大人になってから半年や一年、語学留学しても、キャリアの足しにはなりません。
語学はただの手段ですから、何を目的に留学するのかが重要です。
オーストラリアなど、イギリス英語圏ではアメリカ英語は嫌われていますが、アメリカ人のようなアクセントではないでしょうし、すぐにイギリス英語に慣れます。
    • 0

アメリカ英語で通じるよ

メルボルン短期留学

叔父夫婦が20年位留学生引き受けてるおかげで
交換で従兄と2人でINモービルへ行った時
見た目の良い人に尋ねると英語通じる。
スペン語で話す人がゴロゴロで英語じゃね~
    • 0

まず、留学の目的と、あなたの現状レベルを話していただかないと答えようがありません。

• 0

カナダは米語です。

もちろんカナダ独特の方言などがありますが、それを言ったら、アメリカだって地域によってかなり違い、私はアメリカの帰国子女なので、youtubeなんかをみても、話し方でアメリカのどの辺の人かわかります。

だから、カナダは特に問題ないし、治安を考えると今現状はアメリカよりカナダをお勧めします。

オーストラリア英語はイギリス風の発音で結構特殊な単語などがありますが、グローバルな英語環境ではだんだん難しい単語を使わない傾向になってきていますので、日本人が行くにはいいと思います。

期間は半年でも1年でもいい、というより「何のための留学なのか?」によって決まります。
    • 0