dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転居無しに転職するのと、今の家を引き払って遠方他県に転居して転職するのは、どっちが良いですか?

A 回答 (4件)

では聞きますが、今の家を引き払って他県で就職しょうとして、


他県で直ぐに転職先が見つかる可能性は大きいですか。
普通に考えて無理じゃありませんか。

他県で就職をするなら、まず他県で就職先を探した後に、内定を
頂いてから転移する家を見つけ引っ越しをし、その後に引き払っ
って居住すれば良い。引き払ってからだと住所不定無職になりま
せんか。無住所の場合は普通は雇用はしませんよ。
    • good
    • 0

基本的に無職だと賃貸契約が難しくなるので、良し悪しと言うよりは、先に仕事を探すのが定石です。


ただ、ウィークリーマンションなどをいったん借りてという方法なら、引っ越してから職探しをするのは簡単です。
ウィークリーマンションなどは期間を決めてお金を払ったら住めますので。
    • good
    • 0

転居なし。

    • good
    • 0

現時点で、「良い」と思うほうを選択しても、すこし先になると、「もう一つのほうが良かった」となるかもしれません。


なので、どっちが良いかは、誰も分からない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!