アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の初回更新について。

仕事内容や職場の雰囲気が自分に合っていないのか、毎日胃痛がし、通勤中涙流しながら通っています。

初回更新を迷っているのですが、結局辞めても逃げただけで次の職場も同じかもしれないとか、入る前に派遣先に、長く続けてほしいと言われた言葉とか引っかかり決断できません。

派遣で働いてる方は初回更新しない方はどういった理由ですか??

初回更新しないことは悪いことなのでしょうか。

A 回答 (2件)

初回更新しないのは全く問題ないです。

合わないなら更新しないとはっきり言ってください。

「更新しないって言いづらい…」とか言って、下手に更新して
やっぱり辛いって契約途中でグズグズ辞めたいって言うより、よほどましです。更新しない方が。

初回で更新しない人、結構います。
きちんと断ろう。
そして別の仕事をまた紹介して欲しいなら、希望もちゃんと伝えよう。
    • 1

>>派遣で働いてる方は初回更新しない方はどういった理由ですか??

初回更新しないことは悪いことなのでしょうか。

長く派遣をやっていますが、「酷い職場で行きたくない」と感じるようなところは、やはりありました。
でも、私の場合、そんな職場だと、派遣先の会社からみて、仕事のできが期待以下だから契約期間よりも早期に終了させられる、あるいは、仕事は十分にできているけど、周囲の人たちに合わせて残業することなく、さっさと毎日定時で帰宅しているから、「あいつは切れ!」って、その職場の上の上の人から命令が出て、契約期間の終了と同時に更新無し!ってことになりましたね。

それから、私の場合、業種がIT系でシステム開発です。IBM等の汎用機が主流時代、あるいは、ハードが防衛関連の組み込み系だと開発期間がわりと長かったのですが、近年は、開発ツールの機能向上もあって、スケジュールどおりに短期期間で終わることが多くなりました。
なので、派遣先からすれば「予定どおりで、初回更新の必要がない」ってことも割とあります。

なお、派遣社員と派遣先企業は対等です。派遣先が初回更新を望んでも、自分の意思で初回更新しないことに全く問題はありません。
    • 0