アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで医者行くって、死にそうなレベルでもなければ無意味ですよね?特効薬もないし日にち薬でしかないのだから、医療機関に負担かけるだけですよね。

A 回答 (8件)

若くて基礎疾患がないならそれでいいと思います。


特効薬はありませんが、重症化のリスクを下げる薬はありますから、重症化リスクがある人は診察の上服用した方がいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。父が癌なので父がコロッたらそうします。

お礼日時:2023/08/18 18:00

無料なはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私は別に反ワクじゃないんで、積極的に受けようと思います。

お礼日時:2023/08/18 22:28

>去年の11月でしたかね。

もう接種券が来ないんですよね。
来月から接種が始まると思うので、年に一回は打っといた方がいいと思います。
最近の変異株は肺炎になりやすいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近やけに咳が出ると思ったらそれなのかな。ちなみに来月からのワクチンて有料ですか?

お礼日時:2023/08/18 22:22

>ありがとうございます。

バッチリ三回接種してますよ!
最後はいつ打ちました?
半年以上開いていたら注意した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年の11月でしたかね。もう接種券が来ないんですよね。

お礼日時:2023/08/18 18:31

#2です。


#2の回答は、ワクチンを適宜接種している前提です。
もしまだなら打っておいた方がいいですよ、オミクロン対応のやつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

ありがとうございます。バッチリ三回接種してますよ!

お礼日時:2023/08/18 18:06

一応、希望すればゾコーバは出してもらえますよ。


私が感染したのはギリギリ5類になる前だったので、無料でした。今はどうなのかな・・・。
ただ、効いたのかどうかは良く分かりません。
なにしろコロナに感染したのは初めてで、ゾコーバを飲まなかった場合と飲んだ場合の比較も出来ませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。節々が痛いだけで高熱でもないので、処方薬を飲むレベルでもないんですよね、、

お礼日時:2023/08/18 18:02

お盆に発熱して5日間寝てました。


コロナだったのかインフルエンザだったのか、、、ヘタにかぜ薬飲めなくてひたすら寝てました。

幸い熱も下がって起きられるようになりました。

重症化しなければ、家で寝てればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。災難でしたね。お大事になすってください。

お礼日時:2023/08/18 18:03

おっしゃる通りです。


基礎疾患があるとか、重症化リスクの高い人は行くべきですがそうじゃなければ市販の薬でじゅうぶんです。
うちの子供など、家族にコロナがいるならコロナです、と言われPCR検査さえしませんでした。
出たのは解熱剤だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やぶ医者レベルでアバウトですねwありがとうございます

お礼日時:2023/08/18 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!