プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代は友達がいましたが、今は友達がいません。
誰かと過ごすよりも一人の方が充実するので、他人と楽しく過ごせる人が羨ましいです。人といて気を使うので疲れます。会話をしようと思えば出来ますが、いつも話題や相手に興味を持って質問する事に疲れます。自分と合う人を見つけるのが下手なだけでしょうか?対人のセンスがないだけなのでしょか?どうしたら、友達が出来ますか?

A 回答 (5件)

あなたは、自分なんて誰にも好かれないと思っていないかな。


そんな気持ちがあると、相手を拒絶するような行動をとってしまいます。
相手がもっと話したいなと思っていても、あなたが自分なんか誰も好きにならないだろうと思っていると、それが行動として出てしまいます。
自分から早々に帰宅してしまったり、出会いの場を拒否したり。
一人の方が気楽でいいと考えているから、そのまま行動してしまうのです。
相手からすると拒絶されているように感じ、友達になる機会を失っていきます。
友達になるには、あなたが人に関心を持つようにしましょう。
    • good
    • 1

みんな社会人になると、自分の生活でいっぱいいっぱいで、学生時代の友達と疎遠になったり、連絡取れなくなったりしますよね。



まず、一人で過ごして充実できるのもある意味才能です。一人じゃつまらないって人も多くいます。

大人になっての友達って、どうしても学生時代のように自然に作れないものです。
自分の生活基準と同水準じゃないと、お金とか色々と苦労しますし。
大人になってからの友達作りは、無理しても疲れるだけです。

まずは、趣味や習い事みたいな『一人で楽しめる』ところか、気の合う人がいれば友達になるって感じで探してみとはいかがでしょうか?

時間はかかりますが、友達は作れますよ。
    • good
    • 1

誰かと過ごすよりも一人の方が充実するので、他人と楽しく過ごせる人が羨ましいです。

人といて気を使うので疲れます。と言い切っているからでしょう。
友達が必要でないと言い切っている人によって来る人もいないし
なぜ疲れるのに友達を求めるのですか?
多くの物を試食してこそ自分の口に合う食べ物が見つかるのです。
見つけるの邪魔くさいからいつもの物でいいわ食に興味がないから
と言い切る人に親だって違うものを食卓に出さないと思います
欲しがってもいないのに求めない事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どうしたら、自分が欲しがってるかどうか分かりますか?自分では欲しがってるとは思うのですが、やり方が分からないんです。

お礼日時:2023/09/02 23:22

学生時代から、周りは変化してますよね?


あなたは変化しましたか?
学生時代のまま?
気を使ってばかりでは疲れるでしょう…
あなたから、話題や興味を持って質問しないといけないの?
話題を振ってくれる人は居ないの?
何で振ってくれないか?
を、考えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

何でか分かりません。教えて欲しいです。

お礼日時:2023/09/02 23:14

友達がいなくても平気そうなんだから無理する必要はないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いなくても生きてますが、たまにコンプレックスで悲しい気持ちになります。自分でもどうしたら自分が嬉しいのか分かりませんが、満足はしてないから質問してるんだと思います。

お礼日時:2023/09/02 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A