アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステーキ肉と言えばお肉だけど♪

大根ステーキはやっぱりお野菜よね?

(=゚ω゚=)

A 回答 (7件)

大根ステーキは大根だからお野菜ですね~

    • good
    • 0

はい、お野菜です(⁠^⁠^⁠)



大根はお野菜に間違いないですが、こんにゃくステーキも、こんにゃく芋が原料だから、お野菜になるのかな…?
    • good
    • 0

そうですね。

まだもめてるんですか?
    • good
    • 0

そんなのよりは、豆腐ステーキやろ。

    • good
    • 1

。。

。YES!。。。
この話題、いつ終わるの?
    • good
    • 0

そりゃあ大根はどう料理しても肉にはなりませんよねえ。

(^^;
ということで大根はどう料理しても野菜である大根のままです。

ちなみに「ステーキ肉」は「ステーキ用の肉」という意味で、「大根ステーキ」は「大根のステーキ」という意味です。
ということで「ステーキ」という言葉がくっつくと何でも肉になるわけではありません。

なお、日本では「ステーキ」という語を調理方法の一つみたいに解釈しているので「大根ステーキ」といった料理名が成立しますが、本来ステーキとは「牛の上質な肉を精肉した物」を指します。しかも切り方も決まっていたように思います。筋繊維に対して垂直に知った厚切り牛肉・・・だったかな?

参考まで。
    • good
    • 0

大根ステーキは野菜です。


大根だから

単にステーキと言えば普通は牛肉を想像します。
ステーキは調理法です。
シンプルに塩コショウでフライパンや鉄板で焼いたもののこと

豆腐ステーキは豆腐
こんにゃくステーキはこんにゃく

御理解頂けたでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A