プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在日本では労働者人口のうち約4割近くが非正規雇用であるというデータが出ておりますが
非正規と聞くと、世間的にはあまり良いイメージを持たれていない印象が強いと感じます。

仮に非正規の印象や偏見が強いと仮定して、今の時代は働き方も多様化して非正規の人数も上昇していますし、これからは非正規は当たり前みたいな価値観に変わり、偏見の目で見られることは少なくなっていくと思うのですが実際どうなると思いますか?

A 回答 (5件)

非正規って言い方が良くないとは思う。


ソレなりに働いてソレなりの報酬でも良いって人の為に用意された働き方が有ってもイイと思う。
一方で、ステークホルダの一員として帰属意識の高い働き方が用意されていてもイイと思う。

そんな訳で、非正規と正社員では格差があって当たり前だと思うし、当然分けた考えになる。
ソレは今後も変わらない。
    • good
    • 2

ヤバい人

    • good
    • 1

いやまだ就職したとは思われてないよ。

その親の世代は。俺もそう言われたし。正社員になって、やっと就職できたねと言われたわ。今の義母に。悪気なく。俺もそう思う。嫁さんと正社員決まらなかったら、別れてたもの。
    • good
    • 2

>>これからは非正規は当たり前みたいな価値観に変わり、偏見の目で見られることは少なくなっていくと思うのですが実際どうなると思いますか?



時代の価値観としては、そのように変化していくと思います。
ただし、やっぱり年齢が上がるに比例して、仕事の能力がアップする、経験値が上がることを期待されるのではないかと思います。

ですので、非正規で働くとしても、業種、職種をある程度絞って、勤務年数が増えると、仕事の能力がアップしていると評価されるような働き方がいいのかな?なんて思っています。
    • good
    • 1

「正社員」が最も強いので、あとはその人次第ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A