プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この友達どう思いますか?
ライブ配信をして小遣い稼ぎをしてる
女友達が居ます。

その子が言うには、
男性リスナーが課金アイテムを贈ってくれて、
それで何割かが友達に報酬が入って来るみたいです。

リスナーは非モテ男性や、オジサンばかりで、
内心気持ち悪いし、ただの財布としか、
思ってないそうです。

その友達は彼氏が居ます。
彼氏にはとても献身的で、
浮気もせず一途で、料理上手で、
尽くすタイプの子です。

結婚後も共働き希望で、
彼氏の負担になりたくないそうで、
財布などとは思ってないみたいです。

こうも相手によって、
態度が変わるもんなんだなぁ、と
非モテ男性やオジサンが可哀想になりました。

こう言う女性は結構多いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ご回答ありがとうございます。
    実はこの友達と言うのが私本人なんですが、
    リスナーの事をただの財布としか思ってない事に対して、
    少し後ろめたい気持ちがあって、
    今回質問させて貰いました。

    なぜ私本人ではなく、友達と書いたのかと言うと、
    何でもいいから叩きたいだけの人が一定数いるので、
    そう言う回答は要らないと思ったからです。

    皆さんのご回答を読ませて頂いて、
    普通のことなんだな、と安心しました。
    これからも彼氏の事は大事にして、
    リスナーのことは、程々の距離で向こうから
    詰めさせないようにします。

      補足日時:2023/10/01 18:08

A 回答 (3件)

逆に、視聴者一人ひとりを男として見てる方がおかしくないですか。


喫茶店の客と同じです。
客はどこまでいってもただの客。
ただの客を、家族や友だち、恋人のように遇しなければ不実ですか?

配信業というのはそういうビジネスです。
キャバ嬢ほどあからさまな色恋営業をせず、アイドルほど私生活に制限がないというだけの。
また、どう応援するかは視聴者の自由で、見てるのは異性のガチ恋勢だけではありません。同性も多いです。
あなたが、そのビジネス形態をよくわかってないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足にも書かせて頂きましたが、
この友達と言うのが私のことです。

配信業はそういうビジネスと
言って頂けて安心しました。
これからもリスナーの事は
財布としてしか見ないようにします。

お礼日時:2023/10/01 18:11

そういうことは、家庭幸せな人は思いつきませんからねぇ。

おじさんにしても同じですよ。類は寄るんですから、不幸者同士で集まれば、他に迷惑はかかりません。どうせ、彼女の娘も旦那も同じことしますよ。DNAってすごいですから。
    • good
    • 0

多いと思いますよ。


みんな楽して稼げるなら稼ぎたいですし。
ただ、リスクもあるし、話上手とかなにか持ってないと上手くいきません。
ずっと配信で稼ぐことも不可能ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A