プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日分の疲れが、その翌日と翌々日まで続くことってありますか?

今、一昨日の疲れが取れていない状態で、だるさと眠気が続いています。

熱や風邪症状はないので疲れとしか思えないのですが、こんなに続くことってあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

あると思います(⁠^⁠^⁠)


そういう時は、ぬるめの湯船にゆっくり浸かったり、たっぷり寝て、身体を休ませてあげて下さい。
熱めのシャワーを首の後ろに1分くらい当てるのも、効果がありますヨ♪

特に季節の変わり目はお天気も不安定で、自律神経のバランスも崩れやすかったりして、疲れが取れにくいこともあるようです。

疲れがたまってる時は感染症にもかかりやすいので、気をつけて下さいネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

精神的疲労の場合であれば十分にあります


翌日になってもしぶとく残ります
    • good
    • 1

ありえますよ。


もちろん当日の体調不良も考えられます。

そんなわけで、その ”合わせ技” ってことも考えてみましょう。
想像が広がると思います。
これでいろんな可能性を考えられるようになるでしょう。
それぞれに対する対策をしましょ。
    • good
    • 1

加齢の要素によりあり得ます。


1日の内容が普段使っていない筋肉を多重に酷使ある時ほど顕著です。
    • good
    • 0

睡眠で疲れが取れていない状況でしょうね。


とても無理されているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A