アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CiNiiは論文検索ができるそうですが、私は1970年に著された論文でしかもその論文は 英語で書かれていますが検索できるのですか。お教えください。できるだけ早めにお教えください。
論文

A 回答 (3件)

CiNii は単なる書誌情報の検索ができるだけです。

本文は論文が掲載された論文集のサイトに行かないと見られませんし,契約していない端末からは本文が読めない論文はたくさんあります。単に探すだけなら他に google scholar があります。でもこれも CiNii も junk がいっぱいヒットして探しにくいです。一番いいのは,その論文の掲載論文集がわかっているなら,大学内の端末から大学図書館を通じて論文集のページにアクセスすれば,検索もできるし本文も読めます。おっと,その大学がちゃんと契約していればですが。
    • good
    • 0

検索できるかって、検索してみればよいのでは?


出てこなければほかの検索方法を試してみれば?
英文であれば私はCiNiiはふつう使いませんけどね。
    • good
    • 0

どこに掲載されたかによりますね。


日本で発刊されている学術誌や大学などの紀要などなら検索出来るのでは。
外国の雑誌や学会だと?ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A