アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザ予防接種は12月までに受けたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

早くしないと売り切れますよ。

    • good
    • 0

一般的には、インフルエンザワクチン接種してから抗体が形成されるまで2~3週間要します


また、ワクチンによって作られた抗体は無限には持続しません数ヶ月~長くて半年程度と言われています

例年ですとインフルエンザの流行期は12月~3月くらいですから、12月に入る前であれば特に問題は無いのですが
今年は例年になく早期から流行が始まっているようですから、できれば早めに接種したほうが良さそうです
とはいえ早すぎると持続期間が早く終わってしまいそうなので悩ましいですが
    • good
    • 0

受けるなら早い方がお得ですねw

    • good
    • 0

接種後2週間から効果があらわれ、約5~6ヶ月間有効です。


受験などで1~2月は絶対罹患は出来ない等の理由があるなら、
12月初旬までに接種すれば一安心です。
    • good
    • 1

インフルエンザの流行は始まっています


早く受けましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A