プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼に毎日仕事にコンビニ弁当とかって病気になるんですか?

健康診断みんな正常なので

A 回答 (9件)

自炊よりは病気になりやすいでしょうね。


身体が錆びる栄養素が満載です
    • good
    • 0

3食コンビニ弁当ならありえるかもしれませんが、一食だけなら毎日食べても問題ないと思います。

    • good
    • 0

なりません。

コンビニに失礼です。
    • good
    • 0

コンビニ弁当だから必ずしも糖尿病になるわけではないですね。


ただし、焼きそばとチャーハン弁当とか、おにぎりとラーメンとか、パンだけ、など、炭水化物ばかりのご飯は糖尿病になる可能性があります。
20代ならまだ体が耐えますが、30代になってそれだと危ないです。
幕の内とかで野菜や魚などのおかずがあること、出来ればサラダなども食べるなど、工夫すれば、大丈夫だと思います。
あと、外仕事で暑いからといって水分補給にスポドリをガブガブ飲むとすぐ糖尿にになります。
    • good
    • 1

するが堪忍、ならぬが堪忍袋

    • good
    • 0

気にしたら食える物はない

    • good
    • 2

今後10年間、毎日コンビニ弁当を食べても、


病気にはなりません。
成ればそれは他に原因があると思います。
人が言うほど、コンビニ弁当は悪くありませんから。
ただ、色んな種類を食べてくださいね。
    • good
    • 0

現在、糖尿患者は、山のようにいます。

インスリンが、
発明されてから、遺伝者が、増えたためです。
コンビニ弁当のせいとは、言えませんが、外食は、
確かに血糖値を上げてます。
    • good
    • 0

可能性は高いです。

塩分多めのため、血圧が高くなったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A