プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100円ショップは、今や、安かろう、良かろうで、他の追随を許しませんよね?

A 回答 (4件)

「安かろう悪かろう」も未だに残って居ますよ。


数ある中にはガッカリ品もあります。
    • good
    • 0

安かろう!良かろう?


程度こそ違いますが 所詮は、100均
「安物買いの銭失い」の傾向は変わっていません
割り切って使うだけです
    • good
    • 0

はい、その傾向が高くなってきています。


日用品や台所用品が特にその傾向です。
単価が安いので、買い替えを繰り返しても、お得になります。

ただ、外れ商品にぶつかると悲惨です。
消費者の見る目も必要です。
    • good
    • 0

>良かろうで、


ここは微妙、安いなりの物も多いので、品定め(目利き)が必要です。
ま、110円なので、外れは次回から買わない作戦もあります。

LED電球が3日で切れた。
さすがに当時105円では、無理だったのだろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A