アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外食ではなく、家でよくうどんやお蕎麦(日本蕎麦)を作るかたは、どんなうどんやお蕎麦を作ってますか?

※手打ちということではありません。(もちろんそれも含め)
買ってきた乾麺や茹で麺で構いません。
具やら、ツユやら、冷たいのやら温かいのやら、どんな風にして食べているかをお教えください。(^^)

質問者からの補足コメント

  • 卵もぐも少し違うでしょ?(´>∀<`)ゝ

    「アナタがよくおうちで作るうどんとお蕎麦は」の補足画像1
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/16 14:31
  • 我が家もひっぱりうどんは(素麺でもやります)月に二度は食べる定番メニューです(o^^o)
    美味しいですよね〜音符♩飽きないし。(o^^o)

    我が家はひきわり納豆を使います。
    お椀に納豆、卵、を入れておき、後は鯖缶のほぐし身。ネギ、大葉、オニオンスライスなどなどの薬味で食べてます。

    ご回答ありがとうございます。

    「アナタがよくおうちで作るうどんとお蕎麦は」の補足画像2
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/17 22:24
  • コレからは熱々の天ぷら蕎麦やかき揚げ蕎麦が楽しみな季節ですよね。

    「アナタがよくおうちで作るうどんとお蕎麦は」の補足画像3
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/21 06:09
  • 焼きうどんに触発され久々に作りました。(^^)

    「アナタがよくおうちで作るうどんとお蕎麦は」の補足画像4
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/21 23:10

A 回答 (12件中11~12件)

自宅で作る場合


蕎麦なら、とろろ蕎麦 冷たいやつ
うどんなら、カレーうどんですね。
いずれも簡単に作れるから。

お店では、天ぷら蕎麦やうどんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どれも私が大好きでよく作るものばかりです(o^^o)
麺類の好みがとてもよく似ているみたいです(=´∀`)人(´∀`=)

カレーうどんは暑い夏も寒い冬もまた、どちらにも合いますものね。

お礼日時:2023/10/16 14:03

関西人なので、うどんは大好きです


讃岐うどんのようなコシのある麺じゃなく、大阪うどんが
好きです
麺はスーパーで20~40円で売っている袋に入ったゆで麺です。
出汁が大事なので、昆布やかつお節で工夫して作ったことがあるけど、
今はヒガシマルうどんスープで、うどんもそばもきしめんも食べます

トッピングは、スーパーで売っているかき揚げ天が多いですが、
きつねや肉も食べます。そばはにしんそばも好きです
肉の時は自分で作ります
https://www.higashimaru.co.jp/products/udonsoup/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!!リンク先の最初に出てくる天ぷらうどんの画像美味しそうですね♬

>讃岐うどんのようなコシのある麺じゃなく、大阪うどんが
好きです

ヘェ〜、大阪うどんは、あまりコシには拘らない柔らか目なうどんなのですかね?
出汁の効いた白だしの様な薄い色のうどん出汁なのかな?

ヒガシマルのうどん出汁、よく此処で目にはしますが、多分私は一度も味見したことがないと思うので一度食べてみたいなあと常々思います。

私は東京出身の信州住まいですが、こっちでも売ってるのでしょうかね。
前から気になってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/16 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A