アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、筋トレとウォーキングを行なっています。ただネットで調べると有酸素運動はやり過ぎると筋肉が減ると書いてありました。

ほぼ毎日筋トレを行った後にウォーキングを1.5時間程行っています。ウォーキングであってもやり過ぎは問題ですか?

A 回答 (4件)

ウォーキングを1.5時間だと、一万歩程度。


それでいいと思います。
あなたは筋トレもしているし、別に筋肉が落ちることもない。
ウォーキングも全然やりすぎなんて言える量でもないね。
ちょうどいいのでは。
    • good
    • 1

では水泳選手やラグビー選手は?


あれだけの有酸素運動してたら筋肉なんか無いガリガリ人間になってしまうはずだけど。

ネットを信じるのもいいけど、現実を見て自分で判断したら?
    • good
    • 1

1.5時間程度ではやり過ぎになりませんので大丈夫かと

    • good
    • 0

減った分は筋トレで付ければいいだけじゃないの?と思います。


その手の情報はいろんなところが抜けていたり、下手したら物理の法則をゆがめるようなことも平気で言っているので、気になさらぬことです。

その方が精神衛生的にもいいでしょう。
健全な精神に健全な肉体が付いてきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A