アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神、神経科の待ち時間が今で3時間で、電車移動を入れましたら約5時間です。
まだ、今から10人待ちですからトータルで8時間近く待つ事になります。
ちょっと気に入らないのが殆どの人が自分勝手に、自分さえ良ければ良いって感じで後々の人の事など考えずに長い時間、受診する人が多い感じがして正直、嫌気が差して来ています。
愚痴ってすみませんでした。
誰しもうんざりしますか?
そんな長時間待たされるって……?
尚、処方は1ヶ月分貰っています。

質問者からの補足コメント

  • それと、なにも成りたくて病気になったわけではありません。
    生後3ヶ月から叩頭(こうとう)という、就寝時に自然とうつ伏せ状態になり、頭を枕に打ち付ける行為が20歳頃まで続き、
    その後から統合失調症(昔で言います、精神分裂症)
    で悩まされています。
    お陰様で症状のほうは落ち着きつつあります。
    ありがとうございます。

      補足日時:2023/10/23 10:53

A 回答 (4件)

3時間だったらかなり長いですね。



面倒くさいと思って途中で退出したらしたで、薬などがもらえず仕舞いなので後々悪影響になると思いますし、後のことを思い出し今ここで3時間我慢する方を選ぶと思います。

僕はそういう時は持ってきた勉強本などを読み込んで時間を過ごすと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、
電車移動は片道2時間近くかかります。
まぁ、医師がええ加減な感じでは無いですから。
お陰様であと、❝2人待ち❞です。
おっしゃる通り、投げ出しては折角、待ったのに勿体な過ぎますよね。
それと自分は小説の執筆は好きなほうですけど、人の書いた作品は全く興味が湧かないです。
ですが、必要なところは勉強させて頂いています。
本当に、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/23 11:31

おはよー!つか、もう12時だしwww


 月一の受診なのに予約はしてくれないの?
 自分は25日に某大病院で消化器内科+腹部エコー検査を受けるんだけど、前回(7月)に受診した際に、3カ月後の予約をしてくれましたがのぉ。
 病院で受け付けてから終わるまで1時間ほど掛かるけど、3時間待ちはないわ。
 病院がそこそこ遠いので行き帰りも入れると半日潰れるんだけど。
    • good
    • 0

大病院に行くからですよ。


普段は近所のクリニックに通って、入院する時だけ大病院に紹介状書いてもらうんです。
統合失調症だと常に大病院の方がいいのは事実ですが8時間て・・そりゃ無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

町医者。

お礼日時:2023/10/23 11:09

精神・神経科の他でも待ちます


大学病院などに多いですね

私は開業医から大学病院の眼科へ紹介され行きましたが

視力検査と目薬もらうのに8時間かかり院内2食、調剤薬局閉店

紹介書もらって転院を勧めます
Google Mapsのクチコミもやや参考になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A