dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎食、食べて30分もしないうちに便が出るのは普通ですか?

A 回答 (7件)

普通=多数、と言う意味なら、少数です。


普通=正常、と言う意味なら、正常です。
    • good
    • 0

健康であればそうだと思いますが。

    • good
    • 0

それは前日以前に食べた物が直腸の近くまで来ており、食べた物によってトコロテン式に押し出されてるのでは?


 それでも毎食毎はないな、普通はよく出て1日1本。
 胃がん検診のバリウム検査の後に貰う下剤を飲むと30分ほどで真っ白い水便が出ますけど…。
    • good
    • 0

腸の動きがいいんですね。



別に今食べたのが出てくるわけじゃないです。
前日や前々日のです。

ちょっと尾籠で恐縮ですが、昔の川柳に、
「元日や 餅で押し出す 去年グソ」というのがあります(^^;
    • good
    • 0

食事をすれば胃腸が動き出す、これを胃結腸反射と言います


つまり普通です
    • good
    • 0

きわめて健康ですね。

うらやましい。
    • good
    • 0

普通です。


そもそもそれは前の食事であって今食べた食事が出てるのではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A