アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で正社員で仕事をやるんですか? 意味ないじゃないですか。 何で責任があって、面倒な思いをしてまで正社員として仕事をやるんですか?
将来の役にほとんど立たないし、疲れるし、時間の無駄ですよね。
「仕事、ダルイ」など言ってる奴は辞めればすむ話じゃないですか。
社会保険完備のバイトで時給1500〜のバイトしてる方が勝ち組ですよね!ちなみに大学中退からフリーターで稼ぎまくってます!親名義ローンで180万のバイク買いました!いつ死ぬかわからないし、今楽しんでれば勝ち組ですよね笑
正社員なんてなりたいなって思ったらバイト先で簡単になれるし!適当にどっかの正社員になればいいですよね笑
社会とらわれて強制的にやらされてるんですか?
結論、手取りはフリーターの方が勝ち!真面目がバカをみる!

A 回答 (4件)

無敵な人ですか。

確かに無敵ですね。
    • good
    • 0

そうですか。



「親名義で」というところに全てが詰まっている文章で、大変楽しめました。

ちなみに私は、自分で稼いだ現金一括払いで、新車を購入しています。ローンの必要はありませんでした。払えるので。
    • good
    • 1

素晴らしい考え方ですね。


結婚も子供も邪魔くさいからいらないよね。
そりゃそうですよ。
人生楽しいのが1番よね。
    • good
    • 0

正社員であれば、厚生年金に加入出来ますから


保険料は会社と折半です

昨今、年金は支払った分貰えないと言われていますが
それは国民年金の事であり、厚生年金だと、先の様に
会社と保険料が折半の為、払った額が貰えないと言う事は有りません

>正社員なんてなりたいなって思ったらバイト先で簡単になれるし!
>適当にどっかの正社員になればいいですよね笑

一体、何時の話をしているのですか?
今は3割強の人が、非正規社員で、正社員になりたくても
なれない人が大勢る訳ですが?

>結論、手取りはフリーターの方が勝ち!真面目がバカをみる!

それ、バブル時代に、私達サラリーマンがフリーターの人達から
思いっきり馬鹿にされた時と同じですね

ただ、それから数年後、バブルが弾け、就職氷河期に突入すると
フリーターは次々と首を切られ、立場は逆転しましたけどね

正社員であるならば、会社は簡単に社員を辞めさせる事は出来ません
労働者の立場として不利益な事からは法が立場を守って呉れますので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A